男性専門ファッションコーディネート・オーダースーツ

2018/09/10

モテる男はミルクレープをしている!?(前編)

こんばんは!

 

麻布十番駅徒歩1分、TV取材もされるモテさせスタイリストが

 

提案するプライベートオーダースーツサロン

 

X-STYLE@大竹光一です!

 

突然ですが、モテる男はミルクレープしてるんです!

 

 

AIDMA(アイドマ)の法則でモテる!!!の記事

に書いた通り、ざっくりいうと

モテるためには自分の魅力が伝わるために

段階的に色々な仕掛けをしておかないといけません。

 

それがないと2回目のデートに繋がらなかったり、

良い感じだと思っていたのに突然音信普通になるわけです。

 

ではどうすべきか?

 

モテる男はミルクレープしている


 

つまり、自分の魅力を伝えたり、ギャップを演出したり、相手が興味を持つことを

何層もレイヤーのように重ねていく必要があるんです。

 

ミルフィーユと書こうと思ったんですが、

ミルフィーユはたいていが3段くらいでした。

 

3段では全然ダメです。

 

ただむやみに会話をしていてもダメです。

会話の中で10段、15段と魅力の層を重ねていくんです!

 

例えば・・・

 

1.仕事への情熱


 

イイ女は基本的に仕事に全力な男が好きです。

これは外れたことがありません。

 

だからこそ、仕事への情熱を長くなり過ぎないように語るべきです。

それは仕事内容、仕事仲間への想い、将来の展望などもそうで、

将来性を期待させるのが大事です。

 

2.的を絞る


 

絞り込みはとても大事なテーマです!

 

これ1つで記事をまた書こうと思いますが

カンタンな例としては、アラサー女子が

「どうせ男は若いコが好きなんでしょ!?」と女性が言ってきたときに

「俺若過ぎるとあんまり色気感じなくて、逆に○○くらいの年代の方がいい!」

 

と言った風に、他を切って、その女性に絞り込むんです。

 

他にも

「自営だから安定を求める人には微妙かもしれないけど、

自分でやってると楽しいし、やったらその分給料にも反映されるからね!」

 

と言って、自分のことを気に入らない人間もいることを認めつつ、

アピールするのもある意味で絞り込みです!

 

誰でもいいから

というスタンスの人に人は魅力を感じません。

 

あなたは僕のストライクゾーンです!タイプです!

と、絞り込んでいることを伝えるのは大切で、

それをより伝わるようにするために、

「○○な人は興味なくて、●●な人がいい!」

というのは大竹がよく使う手法です笑

 

 

3.得意なことは視覚的にアピール

 

視覚へのアピールはわかりやすいです!

ここでアピールすることは主に

ファッション、料理(オススメグルメor手料理)、面白そうな写真、経済力が伝わる写真

の4つです。

 

これらは視覚的に直球で相手に伝わるので効果バツグンです。

 

 

4.他の女性をチラつかせる

 

SNSを使って女性の感情を揺さぶる方法!?の記事にもあるように

感情を揺さぶるって大事です。

 

その1つが”他の女性をチラつかせる”です。

 

例えば

「最近めっちゃ良い出会いがあって、タイプのコで良い感じの人がいたんだけど

人妻だったんだよね。」

「最近ビックリすることに急に元カノから連絡来て、なんか話したそうだったけど

俺はもう戻る気ないしちょっとそっけなくしちゃったけど女子的にどういうつもりなのかな?」

 

こんな感じで話をすると”女っ気がないモテない人”とは思われなくなります。

場合によっては向こうの感情が揺さぶられて、男として意識されることもあります。

 

しかも相手としても受け止めざるをえない内容なので、こんな見せ方をすると良いです。

 

 

5.ボディメイク


 

これは口だけでは全く逆効果なので、日々の努力とセットで初めて機能します。

 

ボディメイクをしていることを伝えることで、

イイ体の男に抱かれるイメージをそのコに起こさせる狙いがあります。

 

そもそもそういうイメージを持たせられない段階ではベッドにはたどり着けませんからね。

 

ただこれも筋トレバカみたいなキャラの人がやるのではあまり効果がなく

清潔感や知的さ、色気とのギャップで向こうはドキっとするわけです。

 

 

6.グルメ通になる


 

渡部さんのように美味しくてインスタ映えするところを知っているのは武器です。

美味しいものを食べるのを嫌う女子はいません。

 

「●●エリアだと結構詳しくて・・・」みたいな入り方から

お気に入りのところの写真を添えたりして

「ここ俺のお気に入りのお店でよく行くんだよね!」

 

というと、そこで脈ありな女子は

「えー、行ってみたい!連れて行ってください!」

と返ってきます!

 

これは向こうから来ているので日程を決めるのもスムーズでまさに理想的な展開ですね!

 

女子ウケするお店の見つけ方はコチラ

 

 

7.服装の色使いを工夫する

 

男性が思っている以上に女子は色合いや色使いを見ています。

それは心理学や統計学的にも証明されているんです。

 

詳しくは”本能的に男は動きを追い、女は色を追う!?”の記事をご覧ください!

 

8.未来の話をする

 

これについても

モテる男は未来を見せる!!!の記事をご覧いただければと思います。

 

 

ということで、

15個挙げようと思ったのですが長くなりすぎるため

残りの7つは明日お届けします!

 


 

このミルクレープのように、彩り豊かに魅力を積み重ねていくことは

自分を知り、武器を知って、それを伝えていくという努力の結晶です。

 

明日はこの続きを楽しみにされてください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

以上、モテる男はミルクレープしてる!?(前編)でした!

 

〜大事なお知らせ〜

X-STYLEの動画コンテンツ FASHION TV



9/30(日) 11時〜 売れるパーソナルスタイリストスタートアップセミナー

9/30(日) 14時〜 女性から選ばれるためのモテ男子養成セミナー 

10/13(土)14時〜 体感型ファッションセミナー


■今よりモテたい方は↓コチラ↓
image

~麻布十番駅徒歩1分!男性が垢抜けるオーダースーツサロンX-STYLE~

☆この記事を読んだ方は以下の記事も見て

います☆

モテる関連の記事一覧へ

着こなしのコツ・テクニックの記事一覧へ

カテゴリー: