男性専門ファッションコーディネート・オーダースーツ

2019/01/16

お直し保証について

こんばんは!

 

麻布十番駅徒歩1分、TV取材もされるモテさせスタイリストが

 

提案するプライベートオーダースーツサロン

 

X-STYLE@大竹光一です!

 

最近、お仕立てしたものお直しのご連絡がいくつかありました。


 

今日は仕事として線引きをしておかないといけないお直し保証について触れさせていただきます。

契約書のような話になるので、

オーダーをしたことがある、またはオーダーに興味がある方だけお読みください。

 

 

お直し保証に関しては事前にご理解いただきたいことがいくつかあるため、

詳細を少し解説させていただきます。

 

うちのオーダーのスーツやジャケット、タキシード、シャツに関しては


が一連の流れで、

このアフターフォローの部分がお直し保証にあたります。

 

 

アフターフォロー

 

お客様に完成のご連絡をさせていただいた日から

半年間、無料でお直しを承ります。

 

※お客様都合による体型変化やスーツの損傷などの場合は有料、

もしくは対応できない場合がありますのでご了承ください。

 

と記載されており、この※の部分が大切です。

 

 

例えば、家電製品などをイメージしてください。

商品には保証期間が設けられていますね。

 

 

うちのスーツも同じで、

自然にベントがほつれてしまったり、

負荷をかけていないのにボタンが取れてしまったり

というのは保証すべきトラブルのため、無料でお直しを承っています。

その期間を半年とさせていただいています。

 

この保証は家電でいう自然故障に対して設けているものです。

 

通常の使用=半年間無料お直し保証

 

通常の使用をしている範囲で保証をしますが、

お客様都合のものに関しては

有料または対応できない場合があります。

 

つまり、半年以内であっても

お客様都合のもの=保証対象外

となります。

 

 

 

この「お客様都合のもの」というのがどこまでか?

というのが難しいため、ここで参考例を記しておきます。

 

お客様都合(保証対象外)のもの

 

下記のケースは半年以内であっても保証対象外になります。

 

・満員電車で引っ張られて裾の糸が外れた、ボタンが取れた

・忘年会、新年会で体型が変わった

・自分で間違えてアイロンを当てて、裏地が傷んでしまった

・終電に間に合うよう猛ダッシュしたら、パンツのお尻の部分や側面が裂けてしまった

・飲み物をこぼされてしまった

・トレーニングやボディメイクをして体型が変わった

 

 

他にもケースはあると思いますが、よくある事例を挙げてみました。

 

以上のことから、

お直しの際にはその状況をヒアリングさせていただいています。

ご了承ください。

 

 

オーダーメイドも既製品も共通することで、衣類は消耗品です。

 

車のメンテナンスに多少かかるのと同じで、

半年を超えるものに関してはお直しは有料となります。

 

半年を超えるもの=保証対象外

 

 


 

また、年間契約をされている方に関しては契約特典として

無償でお直しをさせていただいています。

 

ということで、お直しについての境目が明確になれば幸いです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

お客様のためだけに作られた大切な1着を長く着ていただくためにも

大切に手入れをして使っていただければと思います。

 

また、何かあったときは状況が悪化しないためにもお早めにご相談ください。

 

明日はモテメンクエストをお届けします!

 

以上、お直し保証についてでした!

 

〜大事なお知らせ〜

X-STYLEの動画コンテンツ FASHION TV



1/19(土) 11時〜 スーツの着こなしセミナー(初中級)

1/19(土) 14時〜 女性から選ばれるためのモテ男子養成セミナー 

1/26(土) 11時〜 売れるパーソナルスタイリストスタートアップセミナー


1/26(土)14時〜 体感型ファッションセミナー


■今よりモテたい方は↓コチラ↓
image

~麻布十番駅徒歩1分!男性が垢抜けるオーダースーツサロンX-STYLE~

☆この記事を読んだ方は以下の記事も見て

います☆

モテる関連の記事一覧へ

着こなしのコツ・テクニックの記事一覧へ

カテゴリー: