自分の物差しを捨てろ!守破離ができる男性がモテる!

自分の物差しを捨てろ!守破離ができる男性がモテる!

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日は自分の物差しを捨てろ!守破離ができる男性がモテる!をお届けします!

Contents

  1. 守破離とは
  2. モテない男性は守破離をしない
  3. 自分の価値観・物差しを捨てるのが守破離の第一歩
  4. 守破離をすればモテる男性に

守破離とは


守破離という言葉を聞いたことがありますよね?

 

守破離は物事を学ぶ姿勢・順序のことです!

剣道や茶道など道の世界でよく使われますが、守破離は物事を学ぶ上で絶対のルールです!

1."守"のステップ

守破離とは?

「守」は、師や流派の教え、型、技を忠実に守り、確実に身につける段階です!

 

料理人の下積みとも言えるステップで何事も基本が大事!

 

わかりやすく言えば

プロや手本から徹底的にパクるステップ

ですね!

 

師匠や先生の教えを忠実に守れない人間は仕事で成功しないし、恋愛でもモテません。

全てはここからスタートします!

2."破"のステップ

守破離とは?

「破」は、他の師や流派の教えについても考え、良いものを取り入れ、心技を発展させる段階です!

 

守の基本ができたところに他業種や他分野から良いものをプラスしていくステップとも言えますね!

 

逆に言えばベースの守がない中であれこれプラスをしてはいけません。

3."離"のステップ

守破離とは?

「離」は、一つの流派から離れ、独自の新しいものを生み出し確立させる段階です!

 

料理人が師匠から独立し、自分の店をオープンするステップですね!

 

自分の色、自分のやりたいことを存分に発揮し、オリジナリティが出来上がります!


モテない男性は守破離を実践しない

守破離が大事なのにも関わらず

守破離の破や離からスタートする人がいます。

 

  • 賛同できない
  • 理解ができない
  • メカニズムを説明してほしい

 

確かに守のステップは我慢が多かったり、自分のコンフォートゾーンではないことなので大変です。

 

しかし師匠から料理を学ぶ人で

「皿洗いから始めることに賛同できない」

なんて人はいません。

 

愚直に守のステップのことを身につけることが大事です!

 

しかし世の中には守破離の守を実践せず、そこに自分の物差しを持ち込む人がいます。

これはとても危険です。

自分の価値観・物差しを捨てるのが守破離の第一歩

なぜ自分の物差しを持ち込むのが危険かはシンプルで、未熟な人間の物差しや常識で行動を決めても一流になれっこないわけです。

 

あなたの物差しで決めてうまくいってるならとっくに成果が出ているはず。

それで成果や結果が得られていないのならあれこれ言わずに、師の言うことを愚直にやるべき。

 

自分の価値観・物差しを捨てるのが守破離の第一歩です!

守破離をすればモテる男性に

モテない男性は守破離を実践しない

ということは逆を言えば

守破離をすればモテる男性になれるわけです!

 

守破離の守を邪魔するのは自分の常識とも言えます。

 

自分の常識を変えるために必要なことは、自分が目指す分野での成功者、なりたい姿を体現している人のSNSをフォローして、成功者の感覚・考え方を自分に刷り込むといいです!

 

日々、成長していきましょう!

 

以上、自分の物差しを捨てろ!守破離ができる男性がモテる!でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

考え方・マインドに関連する記事

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さ

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さの画像

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さ

人間関係の悩みを減らせるなら人生においての悩みがグッと減ります。日頃のストレスは心を許せる友達がいれば8割なくなり、親しい友達と喜びや小さな成功を分かち合うことでその嬉しさは何倍にもなります。喜びや悩みを分かち合う友達って大切ですね!!

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーション

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーションの画像

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーション

婚活や恋愛で悩む人は、人間関係で悩むことが多いです。逆に人間関係で悩む人は婚活でも悩むと言えます。アサーションは、自分も相手も大事にして、主張はしっかり行うものの、相手は傷つけないという絶妙なコミュニケーションであなたの婚活を円滑に進めてくれるでしょう。

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識の画像

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識

モテる男性は上のステージの非常識で、モテない男は下のステージの非常識にいます。明らかにモテる男性は非常識なことをうまく駆使して女性を口説きます。逆にモテない男は女性を口説く上での常識を知らず損をします。

モテる 男性は女性をふるいにかける!?

モテる 男性は女性をふるいにかける!?の画像

モテる 男性は女性をふるいにかける!?

婚活を成功させるにはやみくもに女性とデートしてもダメです!ふるいにかけてあなたのことを好きにならない女性を始めから追わないようにしてください!追わない方がいい女性は恋愛や結婚で絶対に譲れない部分=あなたの恋愛での軸・ルールを考えると見えてきます!