コミュニケーション能力の高いモテる 男性は会話力より〇〇力

コミュニケーション能力の高いモテる 男性は会話力より〇〇力

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日はコミュニケーション能力の高い モテる男性は会話力より〇〇力をお届けします!

Contents

  1. 会話が面白い男性がモテるは勘違い
  2. モテる 男性は話し上手よりも聞き上手
  3. 質問がうまい男性がモテる
  4. モテる 男性の会話は聞く8割、話す2割

会話が面白い男性がモテるは勘違い

婚活男性からよく相談を受けるのが

  • 会話がつまらないと言われる
  • もっと会話で女性を楽しませたい
  • コミュニケーション能力を上げたい

という内容ですが

面白い男性がモテるは勘違い

です。

 

男性が会話のテクニックで女性にモテるために、面白さがマストか?

答えは違います。

 

世の女性にモテる 男性がすべらない話に出演して


面白さで認められるかといったらNOです。

 

会話で女性を楽しませるのに話し上手を目指す必要はありません。

モテる 男性は話し上手よりも聞き上手


ではどうするか?

 

モテる 男性は話し上手よりも聞き上手です!

 

人は自分に一番興味を持っています。自分の話がしたいんです。

だから女性と話をするときには女性を中心に話を進めてあげてください。

 

人は知らない分野やあまり興味のない話を延々されると不快感を感じます。

上司の過去の栄光とかは嫌われますね笑

 

話し上手は聞き上手

自ら笑いを取りに行くのではなく、受け身で女性の話を聞けばいいんです!

聞き上手になりたい方はコチラ

質問がうまい男性がモテる


男性はただ話を聞くだけでいいかというと違います。

 

取り調べのように、ただ事実を確認するための質問はアウトです。

 

質問がうまい男性は

  • 女性の答えをさらにうまく掘り下げる質問をする
  • 女性が気分良くついベラベラとしゃべってしまうように聞く

んです!

フォローアップクエスチョンと言いますが、モテる 男性は会話力より質問力です!

質問がうまくなりたい方はコチラ

2割の会話であなたを売り込め

会話の割合でいうと、男性は聞く8割、話す2割です。

 

あなたが目の前の女性に好かれたいと思うなら、

話を一生懸命聞いて、質問をうまくする

これだけであなたに対する好意を上げることができます。

 

そして2割話す中でしっかりあなたの良さを伝えるのを忘れないでください。

  • 男性(恋人)としての魅力
  • 他の男性にないあなたの価値
  • 恋人にあなたが与えられるもの

 

ただし魅力を伝えることを意識し過ぎて、固くなってはダメです!

笑顔を忘れずに^ ^

 

会話に関する関連記事

モテる 男性がする楽しい会話のテクニック4つ

モテる 男性がする楽しい会話のテクニックpart2

婚活でモテる!?口下手でもできる女性との会話の作り方

 

以上、コミュニケーション能力の高いモテる 男性は会話力より質問力でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

恋愛テクニックに関連する記事

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!の画像

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!

素敵な女性であればあるほど常に恋人や彼氏候補がいます。つまりフリーになるのを待っていても永遠にチャンスは訪れません。素敵な女性に会ったらチャンスがないかあがいてください!

女性にウケる!?笑いを取る会話の方程式

女性にウケる!?笑いを取る会話の方程式の画像

女性にウケる!?笑いを取る会話の方程式

楽しませるのは別に芸人さんでなくても女性から笑いを取れます!笑の型があれば場が楽しくなります!キーワードは落として上げる、上げて落とす!女性をイジるのにも使えますから最後までご覧ください!

こう見えて実は俺・・・がある男性はギャップでモテる

こう見えて実は俺・・・がある男性はギャップでモテるの画像

こう見えて実は俺・・・がある男性はギャップでモテる

あなたも一度くらい女性のギャップにキュンとしたことがあるんじゃないでしょうか?モテるにはギャップが大事です。ギャップは挽回するチャンスにもなるので、こう見えて実は俺・・・というギャップを3つ書き出してみてください!

LINEで女性を誘う男性は断られる!?

LINEで女性を誘う男性は断られる!?の画像

LINEで女性を誘う男性は断られる!?

LINEで誘うとなると女性は考える時間があるんですね。するとあなたとのデートや食事が楽しいか?考える余地ができてしまって断る理由が色々浮かんできます。対面・電話・興味付けを駆使して女性を誘うと断られにくいです!!