口下手な男性必見!!婚活で失敗を減らせる魔法の会話テクニック

口下手な男性必見!!婚活で失敗を減らせる魔法の会話テクニック

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日は婚活男性が失敗を減らせる魔法の会話テクニックをお届けします!

Contents

  • 婚活では弱点を隠しても女性に見透かされ失敗する
  • 婚活は先に弱点を開示し、後からの原点を減らす
  • 婚活男性が失敗を減らせる魔法の会話テクニック

 

婚活は弱点を隠しても女性に見透かされ失敗する

婚活で男性が失敗するのは、弱点を隠して後からバレることです。

 

婚活は見た目が全てで、今日は見た目のステージをクリアした後の話と思ってください。

婚活で成功する見た目はコチラ

 

弱点というのは

  • 口下手
  • 話がつまらない
  • 恋愛経験がない
  • 年収が低い

といったことです。

 

真剣がゆえに背伸びして婚活する男性もいますが、一緒にいる間に相手の女性にバレるので弱点は隠すと余計に婚活で失敗します。


婚活は先に弱点を開示し、後からの原点を減らす

婚活で効果的なテクニックが

先に弱点を開示し、後からの減点を減らす

ということです。

 

先に伝えておけば、見抜かれることもバレることもないわけです。

 

しかし、ただ弱点を開示するだけでは婚活女性から減点されて終わりです。

ではどうするか?

婚活男性が失敗を減らせる魔法の会話テクニック

1.両面提示の法則

婚活男性が失敗を減らせる魔法の会話テクニック

営業でもよく使われますが、 物事には全てメリット・デメリットの両面があります!

 

人はメリットしかないと心理的に

  • そんなに良いことばかりなはずがない
  • なんだか怪しい
  • 嘘っぽい

と感じるものです。

 

例えば

「この車は燃費がいいんですよ!」

よりも

「この車は初期費用は同じスペックのものより少し高いですが、燃費がいいんですよ!」

と伝えた方がメリットや本当に伝えたいことが際立ちます!

 

あえてネガティブな事を先に付け足し、その後に本当に伝えたい言葉を伝える!

 

これが婚活男性に実践して欲しい会話のテクニックです。

 

例えば口下手で女性とうまく話せない男性が「うまく話そう、うまく話そう」とすると余計に緊張してしまいます。

いっそのこと正直に

  • 緊張しやすいタイプでうまく話せなかったらごめんなさい、でも人の話を聞くの好きです!
  • 話は下手かもしれないけど、真剣に婚活をしていて今日来ました!

 

と打ち明けた方が相手もその心積もりができるし、自分も肩の荷が降ります。

 

両面を伝える「両面提示の法則」は婚活男性が失敗を減らせる魔法の会話テクニックです。

ただし見た目が整っていない男性が、真剣に婚活をしていると言っても女性の内心は「その見た目どうにかしろよ」と思うだけなので、婚活を成功させたい方はテクニックの前に見た目・第一印象を整えてください!

婚活で成功する見た目はコチラ

2.弱点をカバーしながら伝えたいことを際立たせる

婚活男性が失敗を減らせる魔法の会話テクニック

両面提示の法則が、婚活で男性が失敗を減らせる魔法のテクニックという所以は他にもあります。

 

例えば

優しい人が好きだという女性から「あなたは付き合ったらどんなタイプ?」と聞かれたら

「優しい方だと思う!」

よりも

「たまに怒るけど優しい方だと思う!」

と、1つ落としておくことで”優しさ”がさらに際立つんです!

 

これは僕も昔から使ってきて伝わる実感があり、こんな使い方もできます!

  • 「自分のこだわりが色々あるけど、美意識高い人だと相性いいと思う」
  • 「お酒は弱いし量飲まないけど、美味しいものが好きだからグルメは詳しいよ」
  • 「フリーランスで安定しない部分があるけど、楽しく仕事してるし自分の成長を感じられたり、情熱持って仕事できてるよ」
  • 「今はだいぶ話せなくなったけど、昔海外に住んでたから日常会話くらいは英語話せるよ」

1つ落としておいて、本当に伝えたいことを伝える。

 

これが女性との会話でめちゃくちゃ効きます!

 

弱点をカバーしながら、自分をさらけだせるのが婚活男性にピッタリのテクニックです。

さらに婚活に効果的なテクニックを知りたい男性はコチラ

 

仲が深まったり、後からの減点を避けることにもつながりますから、婚活男性はぜひ今日のテクニックを活用してください!

 

以上、婚活男性が失敗を減らせる魔法の会話テクニックでした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

恋愛テクニックに関連する記事

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!の画像

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!

素敵な女性であればあるほど常に恋人や彼氏候補がいます。つまりフリーになるのを待っていても永遠にチャンスは訪れません。素敵な女性に会ったらチャンスがないかあがいてください!

女性にウケる!?笑いを取る会話の方程式

女性にウケる!?笑いを取る会話の方程式の画像

女性にウケる!?笑いを取る会話の方程式

楽しませるのは別に芸人さんでなくても女性から笑いを取れます!笑の型があれば場が楽しくなります!キーワードは落として上げる、上げて落とす!女性をイジるのにも使えますから最後までご覧ください!

こう見えて実は俺・・・がある男性はギャップでモテる

こう見えて実は俺・・・がある男性はギャップでモテるの画像

こう見えて実は俺・・・がある男性はギャップでモテる

あなたも一度くらい女性のギャップにキュンとしたことがあるんじゃないでしょうか?モテるにはギャップが大事です。ギャップは挽回するチャンスにもなるので、こう見えて実は俺・・・というギャップを3つ書き出してみてください!

LINEで女性を誘う男性は断られる!?

LINEで女性を誘う男性は断られる!?の画像

LINEで女性を誘う男性は断られる!?

LINEで誘うとなると女性は考える時間があるんですね。するとあなたとのデートや食事が楽しいか?考える余地ができてしまって断る理由が色々浮かんできます。対面・電話・興味付けを駆使して女性を誘うと断られにくいです!!