兄弟構成別!!女性を口説くテクニック長女編

兄弟構成別!!女性を口説くテクニック長女編

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日は兄弟構成別!!女性を口説くテクニック長女編をお届けします!

昨日と関連するので兄弟構成別!!女性を口説くテクニック末っ子編とセットでご覧ください!

Contents

  • 長女の女性の特徴
  • 長女の女性を口説くテクニック4選
  • 長女の女性を口説く上でやってはいけないこと

長女の女性の特徴

全てが当てはまるわけではなく、傾向くらいに思ってください!

 

最初に補足すると、ここでいう長女は"自分が一番上"という意味です。

兄がいる長女もいますが、それは除外して解説していきます。

しっかり者で頼られるのが好き

長女の女性の特徴

一番上の長女の特徴として面倒見が良く、頼られます!

 

根は真面目でしっかりした女性で、年下の男性からモテることが多いんですね!

 

また、お願いされると引き受けてしまったりする面があります!

お願いをうまく使って口説く方法はコチラ

甘えられない

長女の性格形成としてよくあるのが、求められる役割を無意識に演じてしまうことです。

 

周りから頼られたり、親から「しっかりしろ」と言われ続けることで、

「私はしっかりしていないといけない」

「愚痴を言っちゃいけない」

と刷り込まれるんですね。

 

同じように、本当は甘えたいのに甘えることができない女性もいます。

甘え方がわからなくて、甘えられないんですね。

 

見栄っ張りな面もこれと関連します。

いつも強く頼れる存在でいなきゃいけない、という思い込みから恋愛でも強く頼れる女性でいようとして見栄を張ってしまうことがあります。

寂しいのに寂しくない、と見栄をはったり、素直になれなかったりします。

 

後で触れますが、ここが口説くためのキーになります!

長女の女性を口説くテクニック4選

1.甘えられ頼れる男になる

長女の女性を口説くテクニック4選

先ほど役割を演じてしまうと触れましたが、

  • 甘えられない
  • 見栄っ張り
  • 素直になれない
  • 愚痴が言えない

こういう部分を受け止める器の大きさが長女の女性を口説く男性には求められます。

 

そのためには小さなことですが

  • 待ち時間が長くてもイライラしない
  • 予定外のトラブルがあっても慌てない
  • 失礼な相手と出くわしても笑ってやり過ごす

日頃から大人の対応を繰り返すことで、女性のあなたに対する印象が「甘えられる、頼れる男」に近づきます!

さらに効果的に口説く方法を知りたい方はコチラ

2.選択肢を与えて決定権を持たせてあげる

長女の女性を口説くテクニック4選

長女の女性は自分の意志ではなく、「しっかりしなきゃいけない」と求められる役割を演じてきた部分があります。

 

そんな女性を口説くには、相手に決定権を持たせてあげるといいです!

  • 行きたい場所
  • 食べたいもの
  • 見たい映画

を女性に選んでもらいましょう!

ただし、全てを委ねすぎるのは良くないので、男性がある程度候補を絞るなどして選択肢を女性に与えるといいです!

 

自分の好きに決められることが、今まで相手の要望を聞いて自分の事を二の次にしてきた長女の女性にとっては嬉しいんです!

より良い選択肢の絞り方はコチラ

3.肩の荷を下ろしてあげる

長女の女性を口説くテクニック4選

末っ子の女性を口説くのと大きく違う点がここかもしれません。

 

うまく女性の内面を聞き出し、

「俺の前では無理に頑張らなくていいよ」というスタンスを見せてください!

長女の女性の役割から解放してあげるイメージです!

 

ただ共感したり、リアクションを大きくして喜ばせるお姫様扱いとはまた少し意味合いが違って、

もう少し相手の肩の荷を下ろしてあげるような器の大きさを見せてあげてください!

女性から選ばれる器を備えたい方はコチラ

4.たまに少し甘えてみる

長女の女性を口説くテクニック4選

1〜3は器の大きさや包容力で女性を口説くわけですが、4つ目はギャップです!

 

頼れて器の大きい大人な男性で普段甘えない男性がほんの少し甘えると、女性の心をグッと掴むことになります!

 

基本的に長女の女性は甘えられることは好きです!

甘えられることで「この男性は私のことが必要なんだ!!」と思ってくれますし、そのギャップが女性の心をキュンとさせるはずです!

長女の女性を口説く上でやってはいけないこと

長女の女性を口説く上でやらない方がいいことは、いじることです!

もちろん人によりますが長女の女性はいじられると、それを真に受けたり、嫌悪感を受けることがあるんです。

 

ちゃんとフリがあったり、いじる側の表情などで真に受けないようにさせることもできますが、笑いの腕が必要です!

それよりは笑顔を引き出しましょう!詳しくはコチラ

 

昨日のブログと合わせて、女性を口説く心の準備に役立ててもらえば幸いです!

 

以上、兄弟構成別!!女性を口説くテクニック長女編でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

恋愛の駆け引きに関連する記事

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!の画像

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!

素敵な女性であればあるほど常に恋人や彼氏候補がいます。つまりフリーになるのを待っていても永遠にチャンスは訪れません。素敵な女性に会ったらチャンスがないかあがいてください!

兄弟構成別!!女性を口説くテクニック末っ子編

兄弟構成別!!女性を口説くテクニック末っ子編の画像

兄弟構成別!!女性を口説くテクニック末っ子編

こんばんは! 婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。 今日は兄弟構成別!!女性を口説くテクニック末っ子編をお届けします! Contents兄弟構成で女性の性格がざ...

恋愛の駆け引き!?男性が女性から距離を置き、引くべきタイミング

恋愛の駆け引き!?男性が女性から距離を置き、引くべきタイミングの画像

恋愛の駆け引き!?男性が女性から距離を置き、引くべきタイミング

いつでも手に入るもの=価値がない、手に入ったと女性に思わせてはダメです。自分の優先順位が低いと感じたら女性から離れましょう!その駆け引きは女性があなたに価値を感じていることが必要です!

恋愛の駆け引き!?草食系の受け身な男性がすべき婚活戦略part2

恋愛の駆け引き!?草食系の受け身な男性がすべき婚活戦略part2の画像

恋愛の駆け引き!?草食系の受け身な男性がすべき婚活戦略part2

イイ人止まりにならないために女性に小さな頼み事をしてください!ちょっとだけ振り回す駆け引きが大事!受け身の男性は安全・安心を与えた後は女性に何かさせることが大事です!手に入ったと思ったら入らなくなって、手に入らなくなったと思ったら歩み寄る男性になりましょう!