アラサーの男が婚活でモテるのに必要な年収とは?

アラサーの男が婚活でモテるのに必要な年収とは?

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日はアラサーの男が婚活でモテるのに必要な年収をお届けします!

アラサーの男の婚活は年収でモテるモテないが決まる!?

年収の前に把握すべき事実があります。

 

婚活・結婚は内面で選びたいのが理想ですが、

真面目で誠実で礼儀正しい人が婚活でモテるなら苦労はありません。

 

ハイスペック男子という言葉を聞いたことがありますよね?

実際は収入・学歴・ルックス・スタイルなどのスペックが高い人がモテるわけです。

 

中でもアラサーの男の婚活は年収でモテるモテないが決まります。

 

なぜなら実際女性には候補の男性が複数いて、その比較は年収などのスペックで判断されてしまうからです。

 

真面目で誠実で礼儀正しい人が婚活でモテるかというと違うんです。

 

ちなみに自分の現在地を知らないと目的地にたどり着けないので参考までに


平成29年度の国税庁の民間給与実態統計調査を掲載しておきます!

 

素敵な女性と付き合うなら、平均はクリアしておかないとですね。

マッチングアプリでモテるのも男の年収次第!?

コロナによってマッチングアプリのユーザーが急増していますが、マッチングアプリでモテるのも男の年収次第です。

先ほども触れた通り候補の男の人、つまりライバルがたくさんいて女性に比較されるんです。

 

さらに東京近郊エリアに関しては、女性が男に求める年収の水準が高くなる傾向があります。

生活するにあたっての物価が高いですから当たり前ですが、男は年収のハードルを超えないといけません。

 

例えば可愛いコ、美人が多いと言われる東カレデート

 

 

このアプリで男が検索される画面には


と表示されます。

 

もはや名前よりも年収です笑

ハイスペック男子とのデート

というのがコンセプトなので仕方ないですが

美女とデートしたければ男は稼がなきゃですね!

 

しかも今は体験・経験にお金をかける時代。

 

美人であればあるほど自分維持費・美容代などにお金がかかり、

可愛いコほど自分ではなかなか行けないホテル・ご飯屋さんなどに価値を見出しやすいわけです。

 

もちろん全ての女性ではないですが、可愛くて男に年収を求めないコは既に相手がいるはずです。

アラサーの男が婚活でモテるのに必要な年収とは?

1.最低ラインは400万〜

アラサーの男が婚活でモテるのに必要な年収とは?

PR TIMES抜粋


実際にアラサーの男が婚活でクリアすべき最低ラインの年収は

400万です!

 

ここをクリアしないと婚活市場では価値の低い男となってしまいます。

特に30オーバーとなると余計に年収での判断がシビアになりますね。

 

 

2.最もモテる年収は600万〜

アラサーの男が婚活でモテるのに必要な年収とは?

婚活市場では年収が500万を超えるとモテるゾーンに入ります。

 

また最もユーザー数が多いマッチングアプリ「Pairs」の人気男性会員のステータスを調査した結果


男性が最もモテる年収は600~800万円とのことです。

 

学生や20代前半ならお金ないは通用しますが、アラサーでは通用しません。

 

モテたいならエネルギーを仕事に注いで600万以上を稼ぐことから始まります!

アラサーの男が婚活でモテるため年収はマスト!?

何事もワーストを頭に入れてベストを狙うことが大事!

 

今日の年収の話はワーストを想定したもので、この年収がなくても結婚しているカップルもいます。

 

ただ婚活でモテるための条件として年収は切り離せません。


付き合って終わりではないですから年収400万以下の方はいかに年収を上げるかが婚活・モテるためのキーになります。

 

男は仕事で成長しますから頑張りましょう!

 

以上、アラサーの男性が婚活でモテるのに必要な年収とは?でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

婚活成功の考え方に関連する記事

婚活成功の秘訣!?相対評価を意識せよ

婚活成功の秘訣!?相対評価を意識せよの画像

婚活成功の秘訣!?相対評価を意識せよ

実際の婚活では、男性は他の男性と比較されて評価されます。相対評価する男性が少ない→周りに恋愛対象になる男性が少ない女性にアタックするのが勝ち抜きやすい婚活の戦略です。

婚活パーティの成功率アップ!?告白よりも大事な○○

婚活パーティの成功率アップ!?告白よりも大事な○○の画像

婚活パーティの成功率アップ!?告白よりも大事な○○

婚活パーティの告白タイムでは、男性が告白をすることで女性にパワーバランスが移ってしまう?婚活パーティはあなたの1人勝ちする方法と次のデートに漕ぎつけるベストは方法をお届けします!

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さ

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さの画像

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さ

人間関係の悩みを減らせるなら人生においての悩みがグッと減ります。日頃のストレスは心を許せる友達がいれば8割なくなり、親しい友達と喜びや小さな成功を分かち合うことでその嬉しさは何倍にもなります。喜びや悩みを分かち合う友達って大切ですね!!

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーション

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーションの画像

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーション

婚活や恋愛で悩む人は、人間関係で悩むことが多いです。逆に人間関係で悩む人は婚活でも悩むと言えます。アサーションは、自分も相手も大事にして、主張はしっかり行うものの、相手は傷つけないという絶妙なコミュニケーションであなたの婚活を円滑に進めてくれるでしょう。