婚活であがってしまう男性必見!?緊張を和らげる方法

婚活であがってしまう男性必見!?緊張を和らげる方法

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日は婚活であがってしまう男性必見!?緊張を和らげる方法をお届けします!

 

「出会いは欲しいけど、異性と話す機会が滅多にないからあがってしまう」「奥手だから上手に話せるのか不安」など婚活パーティや出会いの場で振る舞いって悩みますね。

 

もし緊張していたとしても今日のポイントに気を付けておけば良い状態で女性と話すことができるはず。

婚活パーティで緊張を和らげる方法、最後までご覧ください!

原因は欲望・願望の行き過ぎ

緊張の原因は色々あると思いますが、僕個人の考えとしては

欲望や願望の強さが緊張に繋がると思っています。

 

振り返ると僕は、大学時代の就職活動中にどうしても入りたい会社の面接で緊張して、グループワークで支離滅裂なことを言って落ちました。

バイト先の可愛いコを意識し過ぎて、声が上ずりました。

 

欲望や願望が強過ぎて、力んでしまったんです。

 

婚活も同じで

  • 素敵な人と出会いたい
  • 早く結婚したい
  • 婚活を早く卒業したい

欲望や願望が強過ぎると緊張に繋がります。

 

やるべきことはリラックス・力を抜くことです。

緊張を和らげる方法

1.欲望・願望を一度横に置く

緊張を和らげる方法

願望が強すぎて、緊張したり力んでしまうくらいなら

いっそのこと


と思って、リラックスして落ち着いた方がいいです!


あがってしまっているあなたよりもいつも通りのあなたを見せる方が魅力的です!

 

願望・欲望に捉われず、ベストを尽くせばいいんです!

 

完璧な人はいないし、失敗したっていいんです。

もう少し楽観的に!!

2.周りも全員緊張している

緊張を和らげる方法

和らげる方法の2つ目は「自分だけが緊張している」という思い込みを捨てることです。

 

大丈夫!!周りもみんな緊張しています!

 

緊張のサインは

  • 慌ててたくさん話してしまう人
  • 無口になって喋れない人
  • 目を合わせられない人

など、人によって異なります。

 

婚活パーティで周り人の喋り方や視線を観察してみてください。

 

他の方も緊張していることがわかると「自分だけではない」と感じられ、緊張をスッと和らげると思います。

3.緊張した自分の癖を知っておく

緊張を和らげる方法

緊張していると、無意識のうちに話し方や仕草にクセが出てしまいます。

 

緊張して無意識に出る仕草で、女性に悪い印象を与えて失敗してしまうのはもったいないですよね。

 

例えば

  • 早口になる
  • 声が小さくなる
  • 視線を逸らす
  • 自分の顔や頭を触る

といったクセです。

 

特に早口・声が小さくなるというクセは、女性が声を聞き取ることができず会話が成立しなくなってしまう可能性があります。

 

あらかじめ自分のクセを把握して、常に「クセが出ていないか?」を意識すると、失敗が減ります。

4.身体の力を抜く


心と身体は繋がっています。

メンタルではなく、身体から緊張を和らげるというアプローチですね!

 

タコになったつもりで力を抜くストレッチをしてみてください!

肩をリラックスさせようという動きがありますが、一部分の緊張を取ってもダメです。

 

緊張しているときは全身だったり、下半身も緊張しています。

 

全身の柔軟ストレッチをしてみてください!

5.絶対量

緊張を和らげる方法

あとは結局、絶対量です!

 

頭で準備をしても経験が全て。

 

スポーツや発表会と同じです!

練習でできたことは本番でできますね。

 

経験の絶対量があれば慣れだったり、落ち着くことができます!

自分との付き合い方を知れば緊張を和らげることができる

婚活では誰もが緊張しています。

 

今日の和らげる方法を実践すれば緊張が少し和らぐはずです!

 

緊張しがちな人は、先のことをしっかり考えて行動できる・思慮深い人という良い面もあります!

 

少しの準備と勇気を出すだけで、婚活で女性と出会うチャンスを増やすことができます!

 

あなたの婚活や緊張を和らげるのに役立てば幸いです!

 

以上、婚活であがってしまう男性必見!?緊張を和らげる方法でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

婚活成功の考え方に関連する記事

婚活成功の秘訣!?相対評価を意識せよ

婚活成功の秘訣!?相対評価を意識せよの画像

婚活成功の秘訣!?相対評価を意識せよ

実際の婚活では、男性は他の男性と比較されて評価されます。相対評価する男性が少ない→周りに恋愛対象になる男性が少ない女性にアタックするのが勝ち抜きやすい婚活の戦略です。

婚活パーティの成功率アップ!?告白よりも大事な○○

婚活パーティの成功率アップ!?告白よりも大事な○○の画像

婚活パーティの成功率アップ!?告白よりも大事な○○

婚活パーティの告白タイムでは、男性が告白をすることで女性にパワーバランスが移ってしまう?婚活パーティはあなたの1人勝ちする方法と次のデートに漕ぎつけるベストは方法をお届けします!

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さ

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さの画像

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さ

人間関係の悩みを減らせるなら人生においての悩みがグッと減ります。日頃のストレスは心を許せる友達がいれば8割なくなり、親しい友達と喜びや小さな成功を分かち合うことでその嬉しさは何倍にもなります。喜びや悩みを分かち合う友達って大切ですね!!

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーション

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーションの画像

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーション

婚活や恋愛で悩む人は、人間関係で悩むことが多いです。逆に人間関係で悩む人は婚活でも悩むと言えます。アサーションは、自分も相手も大事にして、主張はしっかり行うものの、相手は傷つけないという絶妙なコミュニケーションであなたの婚活を円滑に進めてくれるでしょう。