これであなたの婚活が成功!?モテるメンズファッションは清潔感な色合わせ!!

これであなたの婚活が成功!?モテるメンズファッションは清潔感な色合わせ!!

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日は婚活で成功する清潔感のあるメンズファッションの色合わせです!

メンズファッションも第一印象で勝つには色のバランスが大事!

色男という言葉の通り、モテる男は色の合わせがうまい!

 

女性のファッションだけでなくメンズファッションも色のバランスが大事です。

婚活中の男やモテたいメンズに必要な清潔感のある色

ファッション全体の色のバランスを整えると清潔感が出ます。

清潔感は婚活中の男の人やモテたいメンズに絶対に必要です。

清潔感の出るファッションの黄金比!?メンズも色合わせを大切に!

メンズでも清潔感のある婚活ファッションの色合わせには黄金比があります。

清潔感の色の黄金比

清潔感の出る婚活メンズファッションの色の黄金比

  • ベースカラー(基本となる色)
  • アソートカラー(つなぎの色)
  • アクセントカラー(ポイントとなる色)

メンズファッションの色合わせを上の割合にすると清潔感がアップします。

 

婚活ファッションでの清潔感の色の黄金比です。

 

実はメンズファッションだけでなく、インテリアやホームページのレイアウトもこのバランスです。

清潔感を出すべきなのは婚活もビジネスも同じですね!

 

バランスは上記の割合で、色の数としては

ベースカラー・アソートカラー・アクセントカラーの3色&白・黒・グレーの3色の計6色です。

白・黒・グレーは色彩学でいう無彩色で、他の色とケンカしません。

清潔感の出る婚活メンズファッション無彩色

つまりファッションを頭の先から足の先、カバンまで含めてベースカラー・アソートカラー・アクセントカラー+白・黒・グレーの計6色にまとめるとメンズでも清潔感がグッと増します。

色を制するものは婚活を制す

婚活成功!モテるファッションの秘訣です。

では清潔感抜群のコンサバティブカラーとは!?

コンサバティブな色=清潔感を与える色

コンサバティブカラーとは

白・黒・グレー・ネイビー・キャメル・ベージュ・デニムの7色です。

メンズの婚活ファッションで清潔感を与えるコンサバティブカラー

上品かつ清潔感がある色ですね。

メンズの婚活ファッションは圏外にならないことが第一!

トップスやボトムをコンサバティブな色にするだけで好印象で清潔感抜群です!

周囲と差をつけモテるにはインナーや小物に差し色を!

婚活ではコンサバティブな色でメンズのファッションをコーディネートするだけで清潔感が出ますが

さらにモテるメンズファッションをするなら清潔感+遊びが必要です。

 

アクセントカラーに当たる差し色です。

 

差し色を加える場合はニット、カーディガン、シャツ、靴下、マフラーなどで色を入れるのがオススメです。


色に注目すると差し色でだいぶ印象が変わりますね。だからこそ服は奥が深いし、楽しい!

 

結論、婚活で成功したい・モテたい男の人はコンサバティブな色と差し色でメンズファッションをコーディネートしてみてください!

 

 

さらにメンズファッションを極めて婚活を成功させたい男の方はコチラ

 

 

 

以上、これであなたの婚活が成功!?モテるメンズファッションは清潔感な色合わせ!!でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

色に関連するオススメ記事

男はパーソナルカラーを診断するな!?色の組み合わせの落とし穴!

色(カラー)に関連する記事

男はパーソナルカラーを診断するな!?色の組み合わせの落とし穴!

男はパーソナルカラーを診断するな!?色の組み合わせの落とし穴!の画像

男はパーソナルカラーを診断するな!?色の組み合わせの落とし穴!

パーソナルカラーはあなたに似合う色ではなく、顔周りに入れた時に似合う色です。

男はメイクをしないため、顔周りに色が来ることは少なく、あまり縛られなくて大丈夫なんです!自由に色を楽しみましょう!