センスがない男性は要注意!?服の寿命は2年

センスがない男性は要注意!?服の寿命は2年

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日はセンスがない男性は要注意!?服の寿命は2年をお届けします!

Contents

  1. 服にも寿命や賞味期限がある
  2. 服の寿命の一般的な目安は?
  3. センスがない男性は要注意!?服の寿命は2年
  4. モテる 男性は服に時間とお金を投資する

服にも寿命や賞味期限がある

年末年始はご自宅のクローゼット整理の仕事を受けることがあるのですが、よく起きるのが

何年前に買ったかわからない服で、しかも何年も着ていない服の多さ。


着るわからないのに「いつか着るかもしれないから」と、とっておく男性が多いのですが、服にも寿命があります。

 

食べ物はダメになるからわかりやすいですが、服は時間が経っても着ようと思えば着れますね。

しかし、2〜3年前の服を上手に着られるのはセンスがある男性だけです。

 

センスに自信がない男性が寿命が切れている服を着ると、古臭くダサくなるだけです。

服の寿命の一般的な目安は?

服の寿命はそもそもの素材、着用頻度や洗濯回数などによって異なりますが、およそ2~4年といわれています。

 

それぞれのアイテムごとの耐用年数の目安を載せておきますね。

  • ウールコート…5年
  • ダウンコート…3~4年
  • ジャケット…3年
  • ニット…2~3年
  • シャツ…2年
  • デニムパンツ…2年
  • Tシャツ…2年
  • スウェット…2年

あくまで目安です!

センスがない男性は要注意!?服の寿命は2年

先述の服の寿命を見てもらうとわかる通り、コート以外の服の寿命はほとんど2年、長くて3年です。

 

しかもあくまで耐用年数の話で、トレンドや流行を抑えたい・若く見せたいとなると寿命はもっと短くなるので、服の寿命は2年だと思った方がいいです。

 

ちなみに女性のファッションとなるともっとサイクルが早く、1年で服のシルエットやデザインなどが変わるので寿命は1年です。

 

結論、男性の服の寿命は2年です。(ただしオーダーメイドの服は別です)

 

それから1年に一度も袖を通していない服は捨ててください。

断言します、どうせその服は着ません。

 

新しいモテる服を揃えてください!


モテる 男性は服に時間とお金を投資する

モテない男性に限って服への投資感覚がなかったり、寿命切れの服を着続けたり、髪型のセットなどをおろそかにします。

 

すると女性から断りをくらって婚活で失敗します。

 

モテないにはモテない理由があり、婚活で失敗するにも理由があります。

モテる 男性はモテる理由があり、時間とお金を投資しています。

 

着れる服→×
女性のウケがいい服→○

ですから服の寿命を守りましょう。
絶対に結果が出る男性の服装術


男性の服の寿命は2年。

1年に一度も袖を通していない服は捨てる。

 

女性にモテない服は潔く捨ててください。

めんどくさがらず髪型のセットを覚えてください。

 

それが当然のようにできるとどこにいっても、女性からウェルカムなモテる体感を得られるようになります!

 

以上、センスがない男性は要注意!?服の寿命は2年でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

ファッション全般に関連する記事

プレスが上手なオススメのクリーニング3選

プレスが上手なオススメのクリーニング3選の画像

プレスが上手なオススメのクリーニング3選

今は昔よりも技術が確立され、生地を傷めずにクリーニングすることができます!衣類についた食べこぼし、汗や皮脂汚れは虫のエサになります。シーズンが終わったらクリーニングに出されるのがいいです!そんな時にオススメのお店3選です!

男性が婚活ファッションで注意すべき"着負け"

男性が婚活ファッションで注意すべき"着負け"の画像

男性が婚活ファッションで注意すべき"着負け"

買い物同行の仕事をしていると起きるのが"着負け"です!着負けというのは、服のテイストや色柄、存在感に着用者が負けてしまって残念な状態です。着負けしないためには良い手本・イメージモデルが必要です!

大人の男性の色気を出す絶対の法則!?ドレスとカジュアルのバランスpart2

大人の男性の色気を出す絶対の法則!?ドレスとカジュアルのバランスpart2の画像

大人の男性の色気を出す絶対の法則!?ドレスとカジュアルのバランスpart2

ドレスとカジュアルのバランスを意識しファッションをドレス寄りに着た絶対量=男の色気です!若いときこそ、男性はモテたいはずなので若くからドレスを意識してきこなしましょう!すると普段ドレス寄りな分、オフのカジュアルな服装が際立ってギャップになるんです!

大人の男性の色気を出す絶対の法則!?ドレスとカジュアルのバランス

大人の男性の色気を出す絶対の法則!?ドレスとカジュアルのバランスの画像

大人の男性の色気を出す絶対の法則!?ドレスとカジュアルのバランス

30代以降の男性がファッションをうまく着こなす上で絶対の法則がドレスとカジュアルのバランスです!ドレスのファッションをうまく着こなす男性は総じて色気が生まれます!バランスは7〜8:2〜3くらいがベストです!