婚活で成功する男の清潔感!?ツヤのある髪型に!!

婚活で成功する男の清潔感!?ツヤのある髪型に!!

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日は清潔感を深掘りします。

婚活で成功するには清潔感のある男に!!

婚活の成功に欠かせないキーワードが清潔感です。

 

婚活中の女性に「男のどこを見るか?」と聞くと

・清潔感のない男はNG

・おしゃれじゃなくても最低限の清潔感があればOK

とほとんどの女性が”清潔感”を口にします。

 

女性だって清潔感のない男と手を繋ぎたくないし、清潔感のない男とはベッドに入れないですよね。

 

つまり清潔感がなければ出会いの入り口でお断りをくらいます。

実際、清潔感は婚活だけでなくビジネスや人間関係で大切です。

 

清潔感に気をつけているつもりでも女性が清潔感を感じないと意味がありません。

では”清潔感”をどう意識するのが婚活の成功に繋がるでしょうか?

清潔感の50%は髪型で決まる!?

清潔感の要素は12個ある

というのが僕の持論で、清潔感の最も大きなウェイトを占めるのが髪型です。

(12の清潔感はこの記事の最後をどうぞ)

 

清潔感の50%は髪型で決まります!!

婚活で成功する男の清潔感!?ツヤのある髪型に!!

寝癖やボサボサ頭は清潔感ゼロでアウトです。

どうしたら清潔感のある髪型になるのか?

 

 

髪型で大事なのがツヤです。

10代、20代前半はワックスでマットにねじったり、毛先を遊ばせるのもいいですが

婚活ではツヤのある髪型=清潔感のある髪型です。

女性の天使の輪、キューティクル

清潔感とツヤのある髪キューティクル

のように、ツヤ髪は清潔感があって綺麗ですね。

通りすがり女性の髪からフッと良い香りがすると、男はグッと心摑まれたりします。

髪のツヤは男も同じ。

女性は無意識にツヤのある男の髪型に清潔感プラス生命力・エネルギーを感じます。

 

つまり

ツヤがある髪型の男がモテる

婚活で成功するならツヤ髪で清潔感を出せ

婚活で成功する男の清潔感!?ツヤのある髪型に!

です。

 

清潔感の50%は髪型で決まる

言い換えると

婚活の成功の50%が髪型で決まるわけです。

清潔感・ツヤのある髪型のセットにはグリース・ジェル!!

清潔感・ツヤのある髪型にはジェルやグリースを使うといいです。


 

スタイリング剤でツヤの有無は決まります。

僕もポリシーでヒゲがある分、ジェルとグリースで清潔感を出してバランスを取るようにしています笑


 

「男のくせに髪型なんて、」と言っていると、女性からシャットダウンされかねません。

今は男も清潔感や美意識を高める時代です。

髪を染めている男の方は洗い流さないトリートメントでプラスαのケアをするといいです。


清潔感の小さな積み重ねが第一印象を制する!!


ツヤのある髪型で清潔感を出すだけで婚活が成功するなんて話が甘いと思うかもしれません。

 

でも男の婚活の成功に清潔感は絶対必要です。

 

女性は髪型以外にメイクで印象が変わりますが男はよりシンプルです。

化粧をしないので、清潔感や美意識がよりストレートに女性に伝わります。

ごまかしが効きません。

 

だからこそ、細かい部分まで清潔感を意識することが大事ですね!!

 

以上、婚活で成功する男の清潔感!?ツヤのある髪型に!!でした。

 

清潔感の残りの11個を見たい方はコチラ(プレゼント有)

 

 

髪型に関連する記事

ブサイクでも雰囲気でイケメンになれる!髪型でモテる 男になる方法!?

ブサイクでも雰囲気でイケメンになれる!髪型でモテる 男になる方法!?の画像

ブサイクでも雰囲気でイケメンになれる!髪型でモテる 男になる方法!?

男がモテる髪型は顔周りの毛をミディアムにすること!雰囲気イケメンは1日でなれるものではなく、コツコツ努力を積み重ねられる男の完成形です。