婚活でモテる!?男らしさや色気を感じさせる知性!

婚活でモテる!?男らしさや色気を感じさせる知性!

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男の人のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日は婚活でモテる!?男らしさや色気を感じさせる知性をお届けします!

真面目で誠実で礼儀正しい男が婚活でモテるわけではない

毎度のことですが、真面目で誠実で礼儀正しい男の人が婚活でモテるかというと違います。

 

モテる 男になるためのサポートを数多くの男性にさせていただく中で感じることがあります。

服装や髪型を整えるだけでモテる男の人と、見た目を整えてもモテない男の人の2つに分かれるんです。

 

その違いは内面で感じる知的な男らしさ、頼り甲斐といった知性があるかどうかです。

知性は男の色気にも通ずるものです。

 

男らしさや色気を感じさせる知性は下記で、婚活で男がモテる要素になります。

婚活でモテる!?男らしさや色気を感じさせる知性を養う3つ

1.スポーツや部活に打ち込んだ経験

婚活でモテる!?男らしさや色気を感じさせる知性を養う3つ

スポーツや部活に励むと

  • 目標を持って日々努力する大事さ
  • 失敗やプレッシャーに負けないメンタル
  • 失敗の許容と失敗から学ぶ大切さ
  • チームワークの大切さ

を経験することができます。

 

最初からうまくいく人はいません。

 

何事も失敗から始まり、コツコツ努力を重ねて、失敗の先に格好良い姿があります。


失敗を失敗と思わず、成長の伸び代と捉えます。

 

成長する過程で失敗は付き物で、失敗しても凹んだりくよくよせず、気持ちを切り替えて次に活かします。

 

チームに属することで、チームワークを学び、周りと関わりながら目標に進む経験ができます。


またチームメイトで活躍する仲間を身近な手本とすることができ、武器や長所を盗み、成長できます。

 

男はスポーツや部活で貴重でかけがえのない経験が得られますね。

 

メンタルが鍛えられるし、この経験が知恵になり、女性に男らしく映り、モテる知性になります。

 

2.小さなリーダーシップの経験

婚活でモテる!?男らしさや色気を感じさせる知性を養う3つ

リーダーシップは男らしさ、頼り甲斐、男の色気と深い関わりがあります。

  • 与えられた環境の中で自発的に行動する、
  • ゴールを掲げ、人を巻き込み、良い方法に導く
  • 見て見ぬ振りをせず、悪い時に対処する

その姿勢や思考、経験が男を成長させます。

 

リーダーといっても大げさなことではなく、委員長や副部長、副店長などでもいいです!

リーダーは苦労も多い分、知恵が鍛えられます。

 

リーダーの逆は受け身で、受け身の男がモテることはありません。

何事も受け身な男は男らしさ・頼り甲斐がなく、男の色気も出ません。

 

リーダーの器じゃないと思う方もいるかもしれませんが、交際や結婚したら全員がリーダーです。


カリスマ的なリーダーでなく、周りを引き立たせるリーダーでも良いんです!

男は知性のある小さなリーダーになりましょう!


3.営業で商品・サービスを売る経験

婚活でモテる!?男らしさや色気を感じさせる知性を養う3つのこと

営業をやると痛感しますが、そう簡単に商品・サービスは買ってもらえません。

 

営業は相手の立場になって、信頼関係を構築することから始まります。

レスポンス一つや伝える際の言い回し、フォローアップの丁寧さなどを営業を通じて学ぶことができます。

 

モテる男は自然にできますが、モテない男が明らかに足りない部分がこの営業です。

 

営業ができる男は気配りや相手のニーズもわかり、仕事もデキる!

まさに女性にモテる 男なわけですね!

婚活でモテる!男らしさを感じさせるストリートスマート!?


真面目で誠実で礼儀正しいだけではダメで、男に必要な内面は今日の知性・経験です!

 

偏差値や成績の良さは女性にモテる要素になりません。

知的・知性でモテることを狙うなら気をつけましょう!

 

女性が男に感じる知性での格好よさ・色気は今日の3つです!

そして頭が良いのにモテない男の人に欠けているのも今日の3つです。

 

ストリートスマートとブックスマートという言葉がありますが、勉強ができるブックスマートだけではモテません。

 

モテる 男はストリートスマートです。

 

経験から得られる知恵ですね!

やってわかる苦労・経験が男らしさ、頼り甲斐になり、男の色気になります。

 

今日の3つ経験がない人は今からでも遅くないので、自発的にその立場を経験するべきです!

成功者より成長者!

 

共にモテる 男になれるよう成長していきましょう!

 

以上、婚活でモテる!?男らしさや色気を感じさせる知性でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

男の色気に関連する記事

モテる 男性の持つオーラ!?男の色気の作り方7選

モテる 男性の持つオーラ!?男の色気の作り方7選の画像

モテる 男性の持つオーラ!?男の色気の作り方7選

女性にモテる男性は皆オーラや色気を纏っています!一見、オーラとは無関係そうなことでも、この色気の作り方7選を積み重ねることで少しづつあなたの色気が増します!モテる男になるためにも見えない努力を重ねましょう!

色気のあるモテる 男になる唯一の方法!?

色気のあるモテる 男になる唯一の方法!?の画像

色気のあるモテる 男になる唯一の方法!?

最初にとにかく格好悪い姿があり、継続して見られる意識を持って被写体になるとモテる、色気が出る男になるわけです。