男が婚活ファッションで絶対に持つべきはセットアップ!!

男が婚活ファッションで絶対に持つべきはセットアップ!!

こんにちは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

男が婚活ファッションで絶対に持つべきはセットアップなんです!

最近の婚活ファッションは堅苦しくない男がウケる!

コロナでライフスタイルが変わり、男も女もファッションのカジュアル化が進んでいますね。

 

男の婚活ファッションもスーツだと堅苦しく、適度にリラックス感が欲しいところです。

 

男の婚活ファッションはセットアップさえあればいい!!

男の婚活ファッションはセットアップがマストアイテム!

清潔感抜群で、婚活でも第一印象で勝てます!

清潔感抜群で婚活の第一印象で勝てるセットアップ

ただしビジネススーツとセットアップは違いますのでスーツを着回さないでください。

あくまで男の婚活にはセットアップ!

 

コットンやナイロン、ストレッチ素材などの化学繊維が入った少しカジュアルなものを選んでください。

また最近のファッションのトレンドであるオーバーサイズは婚活男 子にはアウトです。

オーバーサイズセットアップは婚活ではNGファッション

オーバーサイズのセットアップが似合うのは若者や男 性タレント、アーティストくらいです。

婚活成功のためには身体に合ったサイズを選びましょう!

婚活で勝てる男のセットアップコーデ

男はセットアップ1つあればインナーと靴を変えるだけで色々なコーディネートが可能です!

値段で選ばず、細かい部分にこだわろう!

婚活男 子は注意です。

安さで選ばないでください。

婚活ではアウトのだらしなく見える子供っぽいセットアップが溢れています。

 

大事なことは婚活で成果が出る男、婚活で勝つファッションです。

 

男のセットアップファッションはシンプルになる分、細かいところが大事です。

婚活の相棒だからです。

下記の2点をしっかり見てください。

1.股上

足を長く見せシルエットを綺麗に見せる秘訣はパンツの股上

市販のセットアップは股上が深いものが多く、婚活ファッションには不向きなので要注意。

 

股上が深くなると動きやすくなる分、脚が短く見え、スタイルが悪く見えます。

 

身長が170cm未満の男の人は特に股上に気をつけてください。

2.ベント

センターベントサイドベンツスーツ後ろ姿モテる

画像抜粋https://otokomaeken.com/mensfashion/15051


もう1つが上着のベントです。

男は後ろ姿が大事!

個人的に格好良いのはサイドベンツです。(上記画像の右)

 

センターベントはポケットに物を入れ過ぎると後ろが開いたり、最悪の場合インナーがチラ見してしまいます。


品がないのでオススメしません。

 

市販のセットアップはほとんどがセンターベントですが、婚活ではだらしないとアウトなので、個人的にサイドベンツがオススメです!

婚活がうまくいく完璧な見た目を作り上げるには?

男の婚活ファッションは戦略的に!

シンプルなファッションだからこそ、細かいところまでこだわることで清潔感や男の品格が引き立ちます。

 

男が婚活ファッションで絶対に持つべきはセットアップというのが伝わったでしょうか?

 

良いセットアップが見つからない方はコチラから世界一格好良いセットアップのお仕立ての相談を承りますので、「オーダーセットアップ相談」とお送りください!

 

以上、男が婚活ファッションで絶対に持つべきはセットアップ!でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

婚活ファッションに関連するオススメ記事

メンズファッションのセンスを磨く方法!?タダでできる服の着こなしアップ術!