フォーマルorカジュアル!?スエードの革靴の形

フォーマルorカジュアル!?スエードの革靴の形

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日はフォーマルorカジュアル!?スエードの革靴の形をお届けします!

Contents

  • スエードの革靴はスーツにもカジュアルにも合う秋冬の定番
  • 形によって変わるスエードの革靴のフォーマル&カジュアル
  • スエードの革靴は冬に絶対に1足持っておくべき

スエードの革靴はスーツにもカジュアルにも合う秋冬の定番

スエードの革靴の最大の魅力は着まわしの良さです!

 

男性が秋冬に絶対1足持つべき靴!?モテるブーツ2選の記事でもご紹介しましたが

スエードならスーツにもカジュアルにも合わせることができます!

 

ただ同じスエードの革靴でも形によってフォーマルさやカジュアルさが変わります!

革靴の形によってどんなイメージの変化があるか、ぜひ抑えてください!

形によって変わるスエードの革靴のフォーマル&カジュアル



チャッカブーツ&タッセルローファー

よりカジュアルなスエードの革靴

チャッカブーツとタッセルローファーが今日の革靴の中ではカジュアルなシューズです。

 

チャッカブーツは丸みのあるフォルムが柔らかく上品な印象を与えてくれ、デニムやスラックス、チノパンなどカジュアルなコーデにも万能に合います。

 

またミドルカットのため、女性でいうショートブーツを楽しむような秋冬の季節感を楽しめる革靴です。

 

 


タッセルローファーは甲の部分の飾りが遊び心とおしゃれさを引き立たせてくれる革靴です。

 

同じくパンツとの合わせも万能で、あとは靴下での遊びもできるところがポイントですね。

今日の6足の革靴の中で最もカジュアルな形です。


フルブローグ&サイドゴアブーツ

フォーマルとカジュアルの間のスエードの革靴

フルブローグとサイドゴアブーツがフォーマルとカジュアルの間のスエードの革靴です。

 

フルブローグはウィングチップとも言われ、つま先にウィング(羽)のような飾りが特徴です。

 

少しカジュアルながらクラシックを味わえるので、渋さや深みを出したいときの足元にぴったりの革靴です。

 

 


サイドゴアブーツはシンプルかつエレガントで色気が出る革靴ですね。

 

飾りや表情がプレーンな分、コバやソールによってガラッと雰囲気が変わる革靴なので選ぶ際はそこを丁寧に見ると良いです!


パンチドキャップトゥ&ダブルモンク

よりフォーマルなスエードの革靴

パンチドキャップトゥとダブルモンクがよりフォーマルなスエードの革靴です。

 

パンチドキャップトゥは一見ストレートチップとも似ていますが、一列の穴飾り(ブローギング)が施されているためパンチドキャップトゥと言います。

フォーマルさがあり、内羽根と外羽根でガラリと印象が変わるので選ぶ時によく見てみるといいです。


ダブルモンクはモンクストラップがエレガントでドレッシーな雰囲気を楽しめる革靴です。

 

修道士が履いた靴が起源とされ、正統派なフォーマルなのでスーツに合いますが、もちろんジャケパンやデニムなどのカジュアルにも合うので万能です。


スエードの革靴は冬に絶対に1足持っておくべき

ということでフォーマルかカジュアルかの形についてお届けしましたが神経質になる必要はありません。

与えるイメージやテイストが変わることを理解してもらえれば大丈夫です!

 

おしゃれは足元から

という言葉は聞いたことがありますよね!

 

男性が質の良いものを持つべき3つがジャケット・カバン・靴です。

財布など言い出すとキリがないですが、上記の3つはケチってはダメなマストアイテムです。

 

スエードの革靴なら季節感が出て、グッとオシャレに見えます!

オススメはコチラ

良いものを長く履いて、質のわかる男になりましょう!

 

以上、フォーマルorカジュアル!?スエードの革靴の形でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

靴に関連する記事

冬デートにオススメ!スウェットパンツ×ブーツのコーデ

冬デートにオススメ!スウェットパンツ×ブーツのコーデの画像

冬デートにオススメ!スウェットパンツ×ブーツのコーデ

移動や運転も多い中で快適で楽なコーデがスウェットパンツ!ジョガーパンツとも言われ、カジュアルなコーデにピッタリです。今日の3つのコーデを参考に、選ぶときはスリムなシルエットにしましょう!

革のダイヤモンド!?コードバンの革靴の魅力

革のダイヤモンド!?コードバンの革靴の魅力の画像

革のダイヤモンド!?コードバンの革靴の魅力

革靴の中でも一生モノとされるのがコードバンの革靴です。コードバンは馬のお尻の皮で、1頭から採れる量はごくわずかで、最上級の光沢、輝きから革のダイヤモンドと言われているキングオブレザーです!

秋冬のコーデにオススメ!ハイセンスでモテる 男性のスニーカー

秋冬のコーデにオススメ!ハイセンスでモテる 男性のスニーカーの画像

秋冬のコーデにオススメ!ハイセンスでモテる 男性のスニーカー

男性が秋冬に絶対に持つべきスニーカーがソールが白の黒レザースニーカーです!中でもワンランク上の高級感やハイセンスさで服好きな女性からモテるのがクロコです!うちでは数百種類の中からオンリーワンのものも製作できるので気軽にご相談ください!

男性の夏のサンダルのコーデを大人っぽくするならロングパンツに!!

男性の夏のサンダルのコーデを大人っぽくするならロングパンツに!!の画像

男性の夏のサンダルのコーデを大人っぽくするならロングパンツに!!

夏にサンダルとハーフパンツのラフな格好が似合うのは欧米人だけです!アジア人は似合いません。男性の夏のサンダルのコーデに色気や品格を出すならロングのパンツにすると良いです!