婚活で成功する男のファッションのポイントはサイズ!

婚活で成功する男のファッションのポイントはサイズ!

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男の人のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

婚活で成功する見た目は60〜80点でいい!?

「あれっ?」と思うかもしれませんが、婚活で成功する男のファッション、見た目は100点を狙わないでください。

男のファッション誌にあるお洒落なファッションやトレンドを意識しなくていいわけです。

 

僕はファッションが好きで、お気に入りのファッションで出かけるのが幸せなのでジャケットスタイルからストリートファッション、ハイブランドまでシーンに合わせて幅広く着ます。

デートする女性とその場所などのバランスを考えて、ファッションを組むのがとにかく楽しいんです^ ^

 

 

ただそれはあくまで僕の話で、男の人が婚活の成功を目的とする場合、女性からNOと言われない見た目、最低限のファッションがあれば大丈夫です。

百貨店にあるハイブランドを着ればいいとも限りませんし、

例えば流行りのオーバーサイズを着ればいいわけでもありません。

 

婚活中の男は清潔感のある見た目・ファッションが1番!!

シンプル&プレーンで小綺麗なファッションができていれば勝ちです。


婚活で成功する男のファッションのポイントはサイズ!

婚活のファッションは戦略的に!!

深く考えず、まずは60〜80点を狙うイメージでファッションをコーディネートしてみてください!


男の婚活ファッションはサイズが命!!

芸能人は歯が命!!

なんてキャッチフレーズが昔ありました。

 

それを真似ると

男の婚活ファッションはサイズが命!!

です。

 

目安としては少し余裕があるくらいのジャストサイズがオススメです。

 

 

婚活で成功する男のファッションのポイントはサイズ2

最近のファッションのトレンドはオーバーサイズ気味にゆったり着るのが流行りで、お店もそういうコーディネートが多いですが、トレンドが終わったら着られなくなります。

大きすぎると子供っぽく見えたり、パンツの綺麗なラインが隠れてしまいます。

 

反対に小さすぎても窮屈で、横にしわがよってしまいますよね。

タイト過ぎるとゲイの男のファッションになってしまうのでご注意を笑

 

各社同じMでもサイズが若干違うので、試着してピッタリのジャストサイズを探すことをオススメします。

 

男の人は面倒臭がって試着をせず買う人もいますが、試着がファッションセンスを磨く第一歩です。婚活の近道とも言えます。

ファッションスナップを見たり、ファッション誌の一般の男の人のページを見るなどして、客観的にコーディネートを見ることもおすすめです。

 

「大きい方が楽だなー」という方も、男の婚活ファッションはサイズ1つで大きな違いが出ますので、試着をして鏡でチェックしてみてください!

 

それはTシャツだけでなく、シャツ、ジャケット等にも言えますね。

 

婚活男子注意!!陥りやすいサイズの落とし穴!?

もう1つ大事なことにTシャツ、シャツは秋冬にインナーになります。

サイズがジャストでないと、秋冬のファッションが不必要に大きなサイズになってしまいます。

着太りしたり、野暮ったく見えてしまうと、男の婚活ファッションとしてはアウトです。

女性ウケが一気に悪くなってしまいますからサイズには注意ください。

 

それから店頭のマネキンやモデルのファッションがオーバーサイズだからといって惑わされないでくださいね。


婚活ファッションで女性ウケを考えると春夏はトップスの主役に、秋冬にはインナーになってくれるシンプルな服を揃えるべきです。

その方がクローゼットのスペース的にも効率が良いですね。

ということで、婚活で成功する男のファッションのポイントはサイズ!

今日の点を気にしてみるとファッションの失敗は減るんではないかと思います!

僕も昔は失敗を繰り返し、学んだわけですが、みなさんが選ぶ際の参考に少しでもなれば幸いです!

ファッションで人生は変わる。いつだって、誰だって。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

婚活で成功する男のファッションのポイントはサイズ!に関連する記事

冬にもカラーを!メンズの色モノコーデpart1

冬にもカラーを!メンズの色モノコーデpart1の画像

冬にもカラーを!メンズの色モノコーデpart1

女子ウケを考えて、普段はコンサバティブな色でのコーデをメインに紹介していますが、秋冬のコーデに代わり映えを出すために差し色を使ったコーデを紹介していきます!

冬にオススメ!メンズのブラックのコーデ7選

冬にオススメ!メンズのブラックのコーデ7選の画像

冬にオススメ!メンズのブラックのコーデ7選

黒は男を上げてくれる色ですから、メンズは自分に合う黒の鉄板コーデを持つといいです!テイストの違うの7つのブラックのコーデを紹介するので、自分に合うものを見つけてうまくコーデの参考にしてみてください!

モテる 男性は自然とやっている!?幸せや充実を感じる人間関係

モテる 男性は自然とやっている!?幸せや充実を感じる人間関係の画像

モテる 男性は自然とやっている!?幸せや充実を感じる人間関係

人は1つのコミュニティの人間関係が円満で充実しているからといって、他はおざなりでもいいかというと実は違います。理想は友人や恋人、家族や会社など様々なコミュニティの人間関係全てがバランス良く機能している状態です。

センスがない男性は要注意!?服の寿命は2年

センスがない男性は要注意!?服の寿命は2年の画像

センスがない男性は要注意!?服の寿命は2年

「食べ物はダメになるからわかりやすいですが、服は時間が経っても着ようと思えば着れますね。しかし、2〜3年前の服を上手に着られるのはセンスがある男性だけです。