男はパーソナルカラーを診断するな!?色の組み合わせの落とし穴!

男はパーソナルカラーを診断するな!?色の組み合わせの落とし穴!

こんにちは!

婚活・恋活、モテたい男の人のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

色の重要性を知っている男はモテる!?

婚活・恋活で成果を出したい、モテたい男の人は色を大切にしてください。

 

色のない、暗くて野暮ったい服=ダサい男

色の重要性を知っている男はモテる!?

となりかねません。

色の組み合わせや使い方は男が女性にモテる1つの技です。

 

コーディネートの色の中に"彩り(色取り)"を加えてください。

 

男と違って女性はちょっとの色の違いやニュアンスを楽しみます。

 

女性にモテるには男も色の組み合わせが大事です!!

パーソナルカラー診断でわかる似合う色の本質!

パーソナルカラー診断でわかる似合う色

色の組み合わせとなると"パーソナルカラー"が出てきます。

スプリング・オータムなど似合う色のタイプが決まっているのがパーソナルカラーですが、実はパーソナルカラーを誤解している男の人が大勢います。

 

ぶっちゃけ男はパーソナルカラーを診断しなくていいです。

男はパーソナルカラーはあまり関係ないからです。

 

パーソナルカラー診断を受けたことがありますでしょうか?

パーソナルカラーがどうやって診断されるかというと


顔周りに大きい面積の布を当てて診断する

わけです。

つまり

パーソナルカラーはあなたに似合う色ではありません。

パーソナルカラーは、顔周りに入れた時にあなたに似合う色、映える色

です。

 

大事なことなのでもう1度、

パーソナルカラーはあなたに似合う色ではなく、顔周りに入れた時にあなたに似合う色です。

なぜ男はパーソナルカラーが関係ないのか!?

パーソナルカラーは顔周り限定の話です。

女性はメイクがあるが、男は基本すっぴんですね笑

そのため男はそこまで捉われる必要がないんです。

 

男の顔周りにくるものはネクタイ、メガネ、帽子、ストールなどに限られます。

男はパーソナルカラーが関係ない理由

ネクタイに関しては様々な色が存在しますが、それ以外は奇抜な色が少ないです。

パーソナルカラーはあくまでも顔周りの話なので、男はパーソナルカラーに縛られないでください。

私服やシャツ、スーツ、靴は顔周りから遠いため、パーソナルカラー以外の色でも大丈夫です!

似合わない色なんてない!色の組み合わせのパターンを知ることが大事!

ビジネスではVゾーン、私服では首から下はパーソナルカラーが関係ありません。

大事なのはパーソナルカラーではなく色の組み合わせのパターン

ちなみにシャツはジャケットとネクタイのバランスを取る役目で、パーソナルカラーに反する色はあまり商品化されません。

唯一ネクタイは意識すべきですが、着こなしの幅が狭くなるほど神経質になる必要はありません。

 

うまく合わせれば似合わない色なんてない

相性のいい色を組み合わせた着こなしがある

というのが大竹の持論です。

 

常に女性にモテる色の組み合わせを大切にし、顔周りの色は慎重にコーディネートしているので僕のパーソナルスタイリングを受けてもらえれば"男も色が大切"と体感いただけるはずです。

 

パーソナルカラーに縛られたら、服を楽しめないし窮屈で仕方ありません。

 

男はパーソナルカラーは関係ない

顔から遠い部分にはパーソナルカラー以外の色を使ってもいい

んです^ ^

 

婚活・恋活でパッと第一印象を良く見せる秘訣は色の組み合わせのパターンです。

色使いはセンスではなく、組み合わせのパターン!

 

パーソナルカラーとうまく付き合って、女性にモテる色の組み合わせを意識してみてください!

具体的な色合わせを知りたい方はコチラ

 

以上、男はパーソナルカラーを診断するな!?色の組み合わせの落とし穴!でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

 

色(カラー)に関連する記事

これであなたの婚活が成功!?モテるメンズファッションは清潔感な色合わせ!!

これであなたの婚活が成功!?モテるメンズファッションは清潔感な色合わせ!!の画像

これであなたの婚活が成功!?モテるメンズファッションは清潔感な色合わせ!!

メンズでも清潔感のある婚活ファッションの色合わせには黄金比があります。白・黒・グレー・ネイビー・キャメル・ベージュ・デニム7色のコンサバティブカラーを使ってコーディネートしてみてください。