デートをドタキャンする女へのベストな対応part2

デートをドタキャンする女へのベストな対応part2

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男の人のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日はデートをドタキャンする女性へのベストな対応part2をお届けします!

デートをドタキャンする女性は怒るべき?許すべき?

デートのドタキャンは女性との出会いを増やせば必然的に増えるものです。

せっかく約束したのにとにかく腹立ちますが、確率として仕方ありません。

 

デートをドタキャンする女性への対応はその男女の関係性によってだと思いますが、その女性を怒るべきかor許すべきか

デートをドタキャンする女性への対応part1の3つのステップが参考になればと思います。

デートをドタキャンする女は脈なし?


女性にデートをドタキャンされると男は「もう脈なし?」と考えるものです。

 

僕も昔はデートをドタキャンする女性に悩まされました。

 

そんな時は下記の3つの考え方で判断してみてください!


デートをドタキャンする女性への3つの考え方


1.悪いことしちゃったなと女性に思わせる

デートをドタキャンする女性への考え方

1番大事なのが「悪いことしちゃったな」と女性に思わせることです。

 

ドタキャンされて怒ると男は拒絶されてしまいます。

 

でもなんでもかんでも許すと甘やかすことになり、イエスマンは良くないです。

 

例えばドタキャンをした立場になったとして、

寛大な対応ながらも

  • 「残念だったな」
  • 「楽しみにしていたのにな」

と、さらっと押し付けがましくないように言われたら

  • 「ほんと悪いことしたな」
  • 「埋め合わせしなきゃ」

と思うんではないでしょうか?

 

そして悪いことをしちゃったという感情が以降のドタキャンの抑止力になります!

 

男はデートにあたり仕事の調整、店のリサーチ・予約など時間や手間をかけるわけですが、

「予約するの苦労したのに」「せっかく仕事ずらしたのに」

のように女性にその苦労話をするのはダメです。

 

器が小さい男、押し付けがましい男と思われてしまいますので気を付けましょう!

2誠実さがあるかを冷静に見る

デートをドタキャンする女性への考え方

ドタキャンはやむをえず起こります。

 

ただそれで脈ありor脈なしを判断しない方がいいです。

 

その中にも、

  • 返事がすぐに来て謝りがあった
  • すぐ候補日をあげる

など誠意や姿勢が感じられる対応があります。

 

ドタキャンの中に女性の思いやり、誠意があるかどうかを判断の目安にしましょう!

3.自分の魅力不足

デートをドタキャンする女性への考え方

3つ目は単純に自分の魅力が足りなかったということです。

 

半分は相手が約束を破ったけど、もう半分は自分の魅力不足ということです。

 

キャンセルする女性が悪いからと排除していくと結局自己成長がないんです。

他人のせいにばかりしていると他人に振り回される人生になります。

 

極端な話、やまぴーや佐藤健だったらドタキャンされないですね。

 

例えば

  • 第一印象が悪かった
  • 違和感を与える行動を取った
  • 沈黙を与えてしまった

などがあると、ドタキャンされます。

 

デートのドタキャンはある意味、男が受け止めないといけない現実ですね。

デートをドタキャンする女へ怒りを向けてもダメ

ドタキャンは本当に腹が立ちますが、怒りを女性に向けるはグッとこらえましょう。

 

目的はその女性と付き合うことか、抱くことじゃないですか?

目的を見失わず、

  • 悪いことしたなと思わせる
  • 誠実さをチェック
  • 魅力不足を受け入れる

 

この考えを持って、

デートをドタキャンする女性への対応part1の行動を取ってみてください!

 

ドタキャンされない魅力を身に付けたい方はコチラ

 

以上、デートをドタキャンする女へのベストな対応part2でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

婚活の準備に関連する記事

婚活で男性が明確に答えられるようにしておくべき3つのこと

婚活で男性が明確に答えられるようにしておくべき3つのことの画像

婚活で男性が明確に答えられるようにしておくべき3つのこと

婚活の成功には自己分析が大事です!男性が予め明確に答えられるようにしておくべき3つのことを徹底することで減点をなくすことができるので実践ください!

1回目のデートで断りをくらう男性の5つの特徴

1回目のデートで断りをくらう男性の5つの特徴の画像

1回目のデートで断りをくらう男性の5つの特徴

1回目のデートで断られるは男性は決定的な何かをやらかしています。婚活・恋愛は見た目が全てですから、見た目や印象面、立ち振る舞いなどあらゆる可能性を考えてNGに映る行動をなくしましょう!!

デートをドタキャンする女へのベストな対応とは!?

デートをドタキャンする女へのベストな対応とは!?の画像

デートをドタキャンする女へのベストな対応とは!?

デートをドタキャンする女に対してはイエローカードとレッドカードでドタキャン女への対応のルールを持つこと相手を反省させて次の抑止力にすること!

婚活で1番最初にやるべき!?モテる男のルール!

婚活で1番最初にやるべき!?モテる男のルール!の画像

婚活で1番最初にやるべき!?モテる男のルール!

モテる 男は自分を好きにならない女は追わない!付き合う上でどうしても譲れないことを決め、自分を好きになる女を見抜きましょう!