女性がデートに友達を連れてくる時の対応

女性がデートに友達を連れてくる時の対応

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日は女性がデートに友達を連れてくる時のベストな対応をお届けします!

Contents

  1. デートに女友達を連れてくる心理
  2. 女性がデートに友達を連れてくる時のベストな対応!?
  3. 脈アリか脈ナシかはデートに友達を呼びたい真意次第

デートに女友達を連れてくる心理

婚活・恋愛でデートを重ねていると予期せぬことが起こることがあります!

その一つが女性が「友達を連れて来たい」と言い出すケースです!

 

こちらは2人でデートのつもりだったのに突然男性1女性2という状況になり、男性側のプランが機能しなくなりますよね!

男性としてはこの展開が脈ナシか脈アリかも非常に気になるところです!

 

パターン別に女性の心理を解説してみます!

1.男性の誘い方が悪い

女性がデートに友達を連れてくる心理

よく起こるケースでまず潰しておかないといけないのが、相手の女性がデートと認識していないパターンです。

 

婚活パーティや街コンは出会いが目的なので女性もデートと認識してくれますが

例えば

  • ワインソムリエの勉強会
  • フットサルの集まり
  • 心理学の勉強会

 

などで知り合った時は、別の目的で集まったところで出会っています。

この状態で「食事でも行きませんか?」と誘った場合、相手の女性はデートと認識しないこともあります。

 

女性が知り合いや友達とご飯に行くという感覚でいるケースで、これは男性の誘い方が悪いのが原因です。

 

会話を重ねて、しっかり"デート"ということを女性に理解させないといけません。

2.自分に自信がなく、うまく話せるかわからない

女性がデートに友達を連れてくる心理

女性がデートに友達を連れてくる心理の2つ目は

2人っきりになるのが嫌、緊張するという女性です。

 

シャイだったり、人見知りの女性だったりすると起きることです。

 

ただ裏を返せば異性として意識しているからこそ、友達を連れてくるので脈アリの可能性が高いケースです!

 

このパターンは仮に友達がいても

  • 話しやすい
  • 打ち解けられた
  • 楽しかった

となれば、次は2人で会えるはずです!

3.単純に楽しい方がいい、場面系の女性

女性がデートに友達を連れてくる心理

これは厄介なパターンです。

 

女性はデートと思っていない上に

  • たまたま友達とタイミングが合ったから
  • 海外の友達が帰国してここしか時間がなかったから
  • 友達がフラれてどうしても付き合ってほしいって頼まれて

と、こっちの事情を一切無視で

その方が女性側が楽しいから「呼んでもいい?」と聞いてくるパターンです。

 

こっちには関係ないのに女性の親友が登場するから、むげにできないし困ったもんです。

 

友達がフラれてそばにいてあげるのは優しさかもしれませんが、

このタイプの女性は、心の矢印が自分にしか向いていない可能性があるので要注意!

 

あくまで僕の経験上の見解ですが、その女性に人の立場に立てない素振りがあったら相手しない方がいいと思います。

4.友達の目で男性を品定め

女性がデートに友達を連れてくる心理

女性がデートに友達を連れてくる心理の4つ目は

男を見る目のある友達に品定めしてもらうパターンです。

 

今日のケースの中では確率的には低いと思いますが、

女性が恋愛で痛い目を見たり、騙されたりで慎重になっている時にはありえますね!

 

この場合は大変ですが、その女友達にも好印象を得ないといけません!

 

さらにその女友達にどれだけその女性のことを気に入っているか小さな好きアピールをして

「あの人めっちゃ○○(意中の女性)のこと気に入ってるじゃん!イイ男だと思うし付き合っちゃいなよ」

という展開に持っていくのが理想です!

女性がデートに友達を連れてくる時のベストな対応!?

女性がデートに友達を連れて来たいとなった時は

どちらにしても主導権が取りにくいので、

  • 「今度俺も友達呼ぶから今度4人で遊ぼうよ!今日は2人のつもりだったし、2人がいい!」と切り返すか
  • 「俺も友達誘ってみるよ!」となんとか2対2にするか
  • 「それだったらそのコと会った方がいいかもね!俺もちょっと仕事長引きそうだから!」と引いてみるか

 

男性側の対応としてもいくつかパターンを用意しておくべきですね!

脈アリか脈ナシかはデートに友達を連れてくる真意次第

デートに友達を連れてくる理由の答えはその女性の中にしかないのですが

女性がどういう意図でそれを言っているかによって、脈アリ・脈ナシが変わってきます!

 

 

いずれにしても、都合が良い男になるのだけは避けましょう!

さらに良い対応を学びたい方はコチラ

 

以上、女性がデートに友達を連れてくる時の対応でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

恋愛テクニックに関連する記事

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!の画像

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!

素敵な女性であればあるほど常に恋人や彼氏候補がいます。つまりフリーになるのを待っていても永遠にチャンスは訪れません。素敵な女性に会ったらチャンスがないかあがいてください!

女性にウケる!?笑いを取る会話の方程式

女性にウケる!?笑いを取る会話の方程式の画像

女性にウケる!?笑いを取る会話の方程式

楽しませるのは別に芸人さんでなくても女性から笑いを取れます!笑の型があれば場が楽しくなります!キーワードは落として上げる、上げて落とす!女性をイジるのにも使えますから最後までご覧ください!

こう見えて実は俺・・・がある男性はギャップでモテる

こう見えて実は俺・・・がある男性はギャップでモテるの画像

こう見えて実は俺・・・がある男性はギャップでモテる

あなたも一度くらい女性のギャップにキュンとしたことがあるんじゃないでしょうか?モテるにはギャップが大事です。ギャップは挽回するチャンスにもなるので、こう見えて実は俺・・・というギャップを3つ書き出してみてください!

LINEで女性を誘う男性は断られる!?

LINEで女性を誘う男性は断られる!?の画像

LINEで女性を誘う男性は断られる!?

LINEで誘うとなると女性は考える時間があるんですね。するとあなたとのデートや食事が楽しいか?考える余地ができてしまって断る理由が色々浮かんできます。対面・電話・興味付けを駆使して女性を誘うと断られにくいです!!