笑顔でモテる!?2分でできる男の表情筋トレーニング!

笑顔でモテる!?2分でできる男の表情筋トレーニング!

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男の人のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日は笑顔でモテる!?2分でできる男の表情筋トレーニングをお届けします!

笑顔でモテる!?男の表情筋のトレーニングをする前に

トレーニングを始める前に以下の点に気をつけましょう!

  • どの筋肉を鍛えているか、意識して行いましょう
  • ゆっくり丁寧にトレーニングしましょう
  • 肩の力を抜いてリラックスして行いましょう
  • 日々の積み重ねが大事!とにかく続けましょう

 

やり方の説明は女性の画像が喜ばしいかと思いますが、著作権の問題で画像が僕で恐縮です(切実)!!

 

決してふざけておらず、真剣にやってますので良ければ最後までお付き合いください笑

笑顔でモテる!?男の表情筋のトレーニングのウォーミングアップ

1.上下に引っ張られているように、顔を縦に伸ばしましょう!

2.上下から押しつぶされるように、顔を縦に縮めましょう!

3.左右に引っ張られるように、顔を横に伸ばしましょう!

4.左右から押しつぶされたように、顔を横に縮めましょう!


笑顔でモテる!?2分でできる男の表情筋のトレーニング


目元トレーニング(眼輪筋)

笑顔でモテる!?2分でできる男の表情筋のトレーニング

眼輪筋(がんりんきん)は目を開閉するための表情筋です。

1.両目を思い切り大きく見開きましょう!→

2.そこからゆっくり閉じていき、最後に固く閉じます!


3.片目を大きく開き、もう片目は固くつぶりましょう!
ウインクをオーバーにしたように、左右交互に行います!


※眼輪筋が衰えると目元にシワができたり、まぶたがたるんだりします。


頬のトレーニング(頬筋)

笑顔でモテる!?2分でできる男の表情筋のトレーニング

頬筋はカンタンに言うと、口角を外側に引くための表情筋です。

1.口を「オー」の口にし頬の皮膚を伸ばすように大きく縦に伸ばしましょう!

2.頬の筋肉を持ち上げるように「アー」口にしましょう!


この「オー」と「アー」を繰り返します!

 

衰えると口角が上がりきらなくなり、笑顔のつもりなのに笑っていない表情になってしまいますので気をつけましょう。


口元トレーニング(口輪筋)

笑顔でモテる!?2分でできる男の表情筋のトレーニング

口輪筋(こうりんきん)は口を動かし表情を作る表情筋です。


1.タコのようにゆっくり唇をつぼめ突き出しましょう!それをゆっくり元に戻すを繰り返します!


2.「あ」と大きく口を開けて大げさに発音します!

3.「い」と大きく口を開けて大げさに発音します!

4.「う」と大きく口を開けて大げさに発音します!

5.「え」と大きく口を開けて大げさに発音します!

6.「お」と大きく口を開けて大げさに発音します!


7.口を閉じたまま笑顔を作り、ゆっくり左右に口角を引き上げます!そこからゆっくり元に戻すを繰り返します!

※口輪筋が衰えると、口元のシワやたるみにつながります。


二重顎防止トレーニング(オトガイ筋)

笑顔でモテる!?2分でできる男の表情筋のトレーニング

1.顔をゆっくり上にむけ、上に向いたら下唇を思い切り突き出し、5秒ほどキープしてゆっくり戻します!

2.顔をゆっくり上にむけ、今度は上唇を思い切り突き出し、5秒ほどキープしてゆっくり戻します!


※オトガイ筋が衰えると二重顎の原因になります。


表情筋のトレーニングでモテる笑顔の男に!

1日2分でできる!

海外に住んでいた時に「日本人は口しか動いていない」と指摘されたことがあります。

欧米人は身振り手振りが大きく、笑顔や表情も豊かなイメージがありますよね。

 

実は日本人は普段の生活で表情筋を約20~30%しか使っていないのに対して、欧米人はおよそ60%も使っているそうです!

 

結論、笑顔・表情筋という観点からは欧米人を見習うべきです!

 

無表情の男の人は無愛想に見えるため、婚活で損をします。

やっぱりモテるには笑顔です!

 

さらに表情筋は筋肉なので使わなければどんどん衰えていきます。

 

それが原因で顔の皮膚のハリが失われ、たるんでシワばかりの老けた男になりかねないのです。

 

逆に表情筋をしっかりトレーニングすれば口角も上がりやすくなり、自然な笑顔をキープできるようになります。

 

口角が上がっている笑顔は、男の余裕や自信を感じさせ、男からも女性からも好印象です。

 

自然な笑顔で、余裕や自信のある男と思ってもらえたほうが女性にモテるに決まってますね。

 

表情筋のトレーニングでモテる笑顔の男になりましょう♪

笑顔をマスターしたい方はコチラ

 

以上、笑顔でモテる!?2分でできる男の表情筋のトレーニング!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

見た目・清潔感に関連する記事

2022年最新版!?男性にオススメのモテるルームフレグランスディフューザー4選

2022年最新版!?男性にオススメのモテるルームフレグランスディフューザー4選の画像

2022年最新版!?男性にオススメのモテるルームフレグランスディフューザー4選

ルームフレグランスディフューザーにこだわる男性はモテること間違いなし!女性にモテる、上質でワンランク上の香りのルームフレグランスディフューザーを2022年最新版!僕の独断と偏見ですがどうぞ!

体毛で悩む男性必見!?女性が嫌うヒゲ

体毛で悩む男性必見!?女性が嫌うヒゲの画像

体毛で悩む男性必見!?女性が嫌うヒゲ

体毛が濃くて悩む男性が婚活で印象アップするには、どこの部位の毛が濃いのかによって効果的な方法が変わります。注意すべきは青ヒゲと手の甲のヒゲ!!ここはしっかりと今日の対処法で整えましょう!!

婚活は見た目でライバルと差をつけて勝ち逃げすべき理由

婚活は見た目でライバルと差をつけて勝ち逃げすべき理由の画像

婚活は見た目でライバルと差をつけて勝ち逃げすべき理由

婚活では第一印象の見た目で恋人候補の上位に入るのが成功のルールです!そうすればLINEのテクニックや誘い方などの小手先のこと関係なく、スムーズにデートの約束ができ、"勝ち逃げ"できます!ずば抜けた武器がない男性こそ、見た目を徹底的に磨いてください。

婚活男性必見!?印象を左右する目の下のクマ

婚活男性必見!?印象を左右する目の下のクマの画像

婚活男性必見!?印象を左右する目の下のクマ

目の下のクマがある男性は老けてみえる、疲れている、エネルギーがない、仕事ができないなどいいことはありません。原因と対策を抑えて婚活で損をしないように適切なケアをしましょう!