婚活でモテる!?口下手でもできる女性との会話の作り方!

婚活でモテる!?口下手でもできる女性との会話の作り方!

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日は婚活でモテる!?口下手でもできる女性との会話の作り方をお届けします!

 

Contents

  1. 婚活では女性との会話でウケを取る必要はない
  2. 婚活で女性にモテるのはたわいもない会話
  3. 女性のこだわりと違和感を見抜け
  4. モテるには女性の回答を深掘りしよう

婚活では女性との会話でウケを取る必要はない

Love Hacks 抜粋


女性を楽しませる男性がモテるのは事実ですが、婚活では芸人のようになる必要はありません。

 

お笑いではフリとオチがあったりしますが、婚活では多少の冗談でクスッと笑えれば十分!

 

笑いを取るのではなく、女性の笑顔を引き出しましょう!


それには男性が明るい笑顔でいること!

 

口下手男性の弱点はそれが表情に出てしまって、楽しんでいないと女性に勘違いされてしまうことです!

 

笑顔は会話以上に大事なので関連記事をご覧ください!

ブログ:婚活がうまくいくポイント!?笑顔がいい男はモテる!

ブログ:笑顔でモテる!?2分でできる表情筋トレーニング!

婚活で女性にモテるのはたわいもない会話

婚活でモテる男性はたわいもない会話が続く人です!

 

くだらない話ができる人と言ってもいいかもしれません!

 

婚活や初対面での沈黙は女性が気まずいと感じてしまうので、会話を広げることが大事です!

 

口下手な男性でも話題が途切れることなく会話を広げるには?

目の前の女性のこだわりと違和感を見抜け

婚活で女性と会話を広げる最大のポイントは下記の2つです!

 

 

1.女性のこだわりを見抜く

婚活で女性と会話を広げるポイント

人それぞれこだわりがあります!

情熱やエネルギーを注いでいるものとも言えます!

 

男性であれば

  • スポーツ
  • 時計
  • 筋トレ
  • 靴磨き

 

など!

 

相手が自分のこだわりに気付いて

「すごいですね!」

「どんな工夫をしているんですか?」

なんて聞かれたら嬉しいですよね!

 

会話からこだわりを見抜きましょう!

  • 髪型・髪のツヤ
  • メイク
  • ネイル
  • ピアス(アクセサリー)
  • カバン・靴
  • 手料理
  • ヨガ・フィットネス

など!

こだわりを見抜き、

「綺麗!!」「かわいい♫」「なんでそんなに上手なの?」

と聞いてあげたら気持ちよく話してくれます!

2.女性の違和感を褒める

婚活で女性と会話を広げるポイント

1.のこだわりを見抜くのと似ていますが、婚活では初対面の相手でも会話を広げる必要があります。

 

婚活でうまく会話を広げるポイント2つ目は

女性の違和感を褒める

です!

 

 

男性でも女性でもこだわっている部分は人と明らかな違いが生まれます!

 

際立つことで良い意味での違和感が生まれるんです!

 

出会った女性を見て

「この人が他の人と違う違和感ってなんだろう?」と自問自答してください!

 

きっと違和感の答えは女性がこだわったり、磨いているものです!

 

そこを徹底的に褒めてあげてください!

モテるには女性の回答を深掘りしよう


モテる男は質問が上手いです!

逆にモテない男は質問が下手!

 

モテるには女性の回答を深掘りすることが大事です!

 

女性の答えに対して

  • 「それってどうやってそんなに興味を持つようになったの?」
  • 「どんな工夫をしてるの?」
  • 「どうやって思い付いたの?」

と興味・関心を持って前のめりに聞いてあげるくらいが女性にモテると思います!

 

口下手でも聞くことはできるので、今日の会話のポイントを抑えて、笑顔と楽しい時間を女性と共有してください!

さらに会話を極めたい方はコチラ

 

以上、婚活でモテる!?口下手でもできる女性との会話の作り方でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

恋愛テクニックに関連する記事

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!の画像

彼氏持ちの女性でも諦めるな!?男ならチャンスがあるか探れ!

素敵な女性であればあるほど常に恋人や彼氏候補がいます。つまりフリーになるのを待っていても永遠にチャンスは訪れません。素敵な女性に会ったらチャンスがないかあがいてください!

女性にウケる!?笑いを取る会話の方程式

女性にウケる!?笑いを取る会話の方程式の画像

女性にウケる!?笑いを取る会話の方程式

楽しませるのは別に芸人さんでなくても女性から笑いを取れます!笑の型があれば場が楽しくなります!キーワードは落として上げる、上げて落とす!女性をイジるのにも使えますから最後までご覧ください!

こう見えて実は俺・・・がある男性はギャップでモテる

こう見えて実は俺・・・がある男性はギャップでモテるの画像

こう見えて実は俺・・・がある男性はギャップでモテる

あなたも一度くらい女性のギャップにキュンとしたことがあるんじゃないでしょうか?モテるにはギャップが大事です。ギャップは挽回するチャンスにもなるので、こう見えて実は俺・・・というギャップを3つ書き出してみてください!

LINEで女性を誘う男性は断られる!?

LINEで女性を誘う男性は断られる!?の画像

LINEで女性を誘う男性は断られる!?

LINEで誘うとなると女性は考える時間があるんですね。するとあなたとのデートや食事が楽しいか?考える余地ができてしまって断る理由が色々浮かんできます。対面・電話・興味付けを駆使して女性を誘うと断られにくいです!!