婚活成功の秘訣!?相対評価を意識せよ
こんばんは!
婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。
今日は婚活成功の方法!?相対評価を意識せよをお届けします!
Contents
- 婚活の成功に効果的な相対評価とは
- 婚活で男性が超えなければいけない予選と本戦
- 相対評価はその女性によって変わる
- 女性の仕事によって見極める、勝てる婚活
婚活の成功に効果的な相対評価とは
婚活や恋愛において、女性は男性を相対評価します!
相対評価とは他者との比較によって評価する方法です。
例えば「好きな芸能人」という話題は絶対評価です。
ただし好きな芸能人というは現実の婚活や恋愛の対象ではないことが多いですよね。
実際の婚活では、男性は他の男性と比較されて評価されます。
これが婚活の相対評価です。
婚活の相対評価で勝ちたい男性はコチラ
婚活で男性が超えなければいけない予選と本戦
女性は婚活・恋愛を進めるときに
- 職場の男性
- 趣味仲間(フットサル、ゴルフ、ヨガ)
- 習い事
- 合コン・飲み会・マッチングアプリ
- 友達の紹介
など色々なところで出会いがあります。
そのそれぞれのグループにお気に入りの男性(恋人候補)がいて、男性はそのグループでまず勝ち上がらないといけません、これを恋愛の予選と呼んでいます。
予選に勝ったら当然本戦があります。
婚活パーティで女性と出会ってそこで好印象だったとしても、予選を勝ち上がっただけ。
本戦を勝ち抜いて初めて"彼氏"になれます。
婚活の本戦を勝ちたい男性はコチラ
相対評価はその女性によって変わる
相対評価というのは女性によって変わります。
モテる女性、素敵な女性であればあるほど予選グループの数が多いし、応募者も多いです。
飲み会に素敵な女性がいたら、男性は全員その女性がいい!となることは少なくありません。
モテる女性は1つの飲み会で男性全員が応募者になりえます。
また女性の仕事によっても大きく変わります。
例えば保育士など、異性のいない職場で働く女性は仕事中に出会いがあまりないです。
しかし受付の仕事をしている女性なら、仕事中に訪問してくる男性にアプローチされるケースもあります。
相対評価する男性が多い、言い換えれば周りに恋愛対象になる男性が多い女性を口説くのは高いレベルが求められます。
逆に相対評価する男性が少ない、言い換えれば周りに恋愛対象になる男性が少ない女性を口説くのは勝ち抜きやすいんです。
口説く技術はコチラ
女性の仕事によって見極める、勝てる婚活
相対評価する男性が少ない→周りに恋愛対象になる男性が少ない女性
にアタックするのが勝ち抜きやすい婚活の戦略です。
その目線で女性の仕事と趣味を聞くと勝てる婚活が見極められます。
例えば理系・プログラマー・エンジニア・研究職の環境で仕事をしている女性はその職場にはライバルが少ないです。
なぜならその職場には(全員がそうではないですが)コミュニケーション能力が総じて低く、恋愛対象にならない男性が多いからです。
保育士、介護士であれば仕事中には幼児や高齢者を相手するので、周りに恋愛対象になる男性が少ないと言えます。
なんとなく伝わりましたでしょうか?
大げさに言えば、周りに男性がいない仕事やモテない男性しかいない職場の女性は婚活で勝ち抜きやすい、アタックしやすい女性です。
相対評価を意識し、女性の仕事などを考えると婚活の成功の戦略が見えてきます!
さらに勝つ婚活はコチラ
あなたの婚活に役立てば幸いです。
以上、婚活成功の秘訣!?相対評価を意識せよでした!
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
〜お知らせ〜
婚活成功の考え方に関連する記事