喜びや悩みを分かち合う友達の大切さ

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さ

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日は喜びや悩みを分かち合う友達の大切さをお届けします!

当たり前すぎることなんですが、大人になると忘れがちな部分です。

Contents

  1. 人の悩みの多くは人間関係
  2. ストレスは友達がいれば8割なくなる
  3. 喜びや小さな成功は友達と分かち合おう
  4. 婚活疲れも1人でするから

人の悩みの多くは人間関係

悩みの多くは人間関係が原因です。

 

人間関係で悩む人は恋愛でも悩むことが多いです。

 

逆に言えば人間関係の悩みを減らせるなら人生においての悩みがグッと減ります。

 

では人間関係の悩みを減らすには?

ストレスは友達がいれば8割なくなる


シンプルな話ですが、日頃のストレスは心を許せる友達がいれば8割なくなります。

 

依存という意味ではなく、単純に騒いだり、時には辛いことを相談したり痛みを分け合って友達を頼っていいと思います。

 

人の助けなく生きていくことは絶対できないですよね。

 

逆に辛い時に力を合わせられた関係って一生の仲間です。

喜びや小さな成功は分かち合おう


親しい友達と過ごすことでストレスの8割は無くなります。

 

その逆に、親しい友達と喜びや小さな成功を分かち合うことでその嬉しさは何倍にもなります。

 

分かち合うほどの大きな成功が得られていない

と思う方がいますが危険です。

完璧主義がマイナスの方に出てしまっている状態です。

 

なぜなら、分かち合うべき大きな成功はいつ得られるんでしょうか?

 

目標やゴールは常にアップグレードされ、新しい壁も出てきますから大成功なんて感じられることはそう起きません。

しかも大成功を継続するのは本当に大変です。

 

結局祝うタイミングを失うだけです。

だからこそ、小さな成功・小さな幸せをお祝いすべきです。

 

喜び・嬉しさを分かち合う友達がいるだけで、人は頑張れると思います。

婚活疲れも1人でするから起きる


婚活をしていると、婚活が作業になりマンネリしたり、何のために婚活しているかわからなくなることがあります。

 

婚活疲れってやつですね。

 

婚活疲れは1人ぼっちで婚活するから起きます。

これは婚活パーティに複数人で行け、という意味ではありません。

 

話を聞いてもらう友達の存在です。

 

そういう友達がいれば婚活疲れにならずに済みます。

 

婚活疲れを防げる友達が欲しい方は

あなたの環境は?ライバルがいる男性はモテるのブログ

をよく読んでみてください。

 

同性にモテる人は異性にもモテる

女性を引き寄せるにはまず同性の心を開ける友達・仲間が必要です。

 

待っていても相手の心は開かれません。

仲良くなるにはあなたから心を開いて歩み寄ってください!

 

関連ブログ

婚活が成功するかはあなたの周りの男がモテるかどうかで決まる

イケメンでない男性でも出会いを数倍に増やす方法

 

以上、喜びや悩みを分かち合う友達の大切さでした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

考え方・マインドに関連する記事

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーション

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーションの画像

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーション

婚活や恋愛で悩む人は、人間関係で悩むことが多いです。逆に人間関係で悩む人は婚活でも悩むと言えます。アサーションは、自分も相手も大事にして、主張はしっかり行うものの、相手は傷つけないという絶妙なコミュニケーションであなたの婚活を円滑に進めてくれるでしょう。

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識の画像

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識

モテる男性は上のステージの非常識で、モテない男は下のステージの非常識にいます。明らかにモテる男性は非常識なことをうまく駆使して女性を口説きます。逆にモテない男は女性を口説く上での常識を知らず損をします。

モテる 男性は女性をふるいにかける!?

モテる 男性は女性をふるいにかける!?の画像

モテる 男性は女性をふるいにかける!?

婚活を成功させるにはやみくもに女性とデートしてもダメです!ふるいにかけてあなたのことを好きにならない女性を始めから追わないようにしてください!追わない方がいい女性は恋愛や結婚で絶対に譲れない部分=あなたの恋愛での軸・ルールを考えると見えてきます!

営業と恋愛は似てる!?モテる 男性が持つ4つの積極的マインド

営業と恋愛は似てる!?モテる 男性が持つ4つの積極的マインドの画像

営業と恋愛は似てる!?モテる 男性が持つ4つの積極的マインド

営業で成果を上げるのと恋愛でモテるのには積極的さで似てる部分があります!上品な図々しさ・爽やかなしつこさ・明るい執念・お茶目なスマートさという4つの積極性を持つ男性はモテます!!