パワーバランスの重要性!男性は負け戦の恋愛をするとモテなくなる!?

パワーバランスの重要性!男性は負け戦の恋愛をするとモテなくなる!?

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男性のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日はパワーバランスの重要性!男性は負け戦の恋愛をするとモテなくなる!?をお届けします!

Contents

  1. 恋愛でパワーバランスが悪い男性はモテない
  2. 男性は負け戦の恋愛をするとモテないと思い込んでしまう!?
  3. 些細な失敗にも関わらず次の恋愛が壊れる
  4. 自尊心・思いやりを大切に

恋愛でのパワーバランスが悪い男性はモテない

男性はパワーバランスが悪いと女性に優しくしてもモテない!?のブログ

で触れた通り、男性はパワーバランスが悪いと恋愛はうまくいきません。

そういう意味で男性は舐められてはいけません!

男性は恋愛で失敗するとモテないと思い込んでしまう!?

なぜパワーバランスを口酸っぱくいうかと言うと、

男性は恋愛で

  • 都合のいい男として扱われる
  • 舐められた扱いを女性にされる
  • 興味・関心がない対応をされる
  • 思いやりや尊敬の念がない態度をされる

とプライドが傷付き、

「自分はモテない男だ」

と無意識に受け入れてしまうようになります。


特に昔の僕のように自信がなかったり、恋愛の成功体験がない男性は、そのダメージを必要以上に抱えてしまい、

それがメンタルの足かせとなって、男性としての魅力を妨げることになるんです。

 

仮にプライドを傷付けられて、自分を責めそうになっても

「その女性には魅力的に映らなかったけど、自分の良さを気付いてくれる女性がいる」というスタンスでいてください!

 

必要以上にダメージを抱えなくていいですからね!

次の恋愛が壊れる

男性はプライドやセルフコンパッションが傷つけられると次の恋愛が壊れます。

 

  • 結局自分は都合の良い男だ
  • どうせ女性に相手してもらえない
  • 自分には素敵な人は釣り合わないかも

と、諦めや負け癖が潜在的にしみついてしまい、恋愛で悪循環に陥ります。

 

1つの断りやフラれた経験なんて、テニスで言えば1ゲーム失ったのと同じです。

ゲームオーバーじゃないし、いくらでも取り返せます。

 

でも真面目な男性ほど、一度プライドやセルフコンパッションが傷つけられたことを引きずってしまうものです。

 

その女性に伝わらなかっただけで男性の価値が下がるわけではないのに、自ら下げてしまうんですね。

 

この事態をなんとかしたい、男性に立ち上がってもらいたいと思って今日のブログを書いています。

恋愛の悪循環に陥りたくない男性はコチラ

自尊心・思いやりを大切に

恋愛にトラブルや断りはつきもの。

 

失敗があっても、1ゲーム失っただけで恋愛はまだまだ続きます!

自分に思いやりを持ってあげましょう!

この考えがあればトラウマやコンプレックスを克服するきっかけになると思います。

 

自分に対する思いやりがあれば、周囲がどう言おうと関係ありません。

 

自分で自分をケアし気遣うことで自分の存在価値を知り、周りの意見に流されることがなくなります。

 

男を舐めたような扱いする女性を相手してはダメです。

百害あって一利なし

 

万が一そんなことがあったら

失礼な女性は空気のように扱うか、

「そういう対応は良くないと思うよ」

と毅然とした態度で自分を守ってあげましょう!

 

自分に対しても周りに対しても、自尊心・思いやりを大切に!

 

以上、パワーバランスの重要性!男性は負け戦の恋愛をするとモテなくなる!?でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

考え方・マインドに関連する記事

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さ

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さの画像

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さ

人間関係の悩みを減らせるなら人生においての悩みがグッと減ります。日頃のストレスは心を許せる友達がいれば8割なくなり、親しい友達と喜びや小さな成功を分かち合うことでその嬉しさは何倍にもなります。喜びや悩みを分かち合う友達って大切ですね!!

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーション

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーションの画像

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーション

婚活や恋愛で悩む人は、人間関係で悩むことが多いです。逆に人間関係で悩む人は婚活でも悩むと言えます。アサーションは、自分も相手も大事にして、主張はしっかり行うものの、相手は傷つけないという絶妙なコミュニケーションであなたの婚活を円滑に進めてくれるでしょう。

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識の画像

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識

モテる男性は上のステージの非常識で、モテない男は下のステージの非常識にいます。明らかにモテる男性は非常識なことをうまく駆使して女性を口説きます。逆にモテない男は女性を口説く上での常識を知らず損をします。

モテる 男性は女性をふるいにかける!?

モテる 男性は女性をふるいにかける!?の画像

モテる 男性は女性をふるいにかける!?

婚活を成功させるにはやみくもに女性とデートしてもダメです!ふるいにかけてあなたのことを好きにならない女性を始めから追わないようにしてください!追わない方がいい女性は恋愛や結婚で絶対に譲れない部分=あなたの恋愛での軸・ルールを考えると見えてきます!