ネガティブな時は失敗する!?婚活のポイントは心の健康!

ネガティブな時は失敗する!?婚活のポイントは心の健康!

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男の人のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日はネガティブな時は失敗する!?婚活のポイントは心の健康をお届けします!

婚活にはまず心の健康が大事

婚活に真剣になるがあまり忘れがちなのが、心(メンタル)が健康かどうかということです。

 

心が健康でないと何事もネガティブになりうまくいきいません。

婚活・恋愛がうまくいくにはまず心の健康が大事です。

 

悩んでたり、追い詰められていたり心が健康でないときは不思議と婚活・恋愛もうまくいかないんです。


  • いつも自分を押し殺している
  • 婚活してもふさわしい相手が現れないんじゃないか
  • 婚活以外にもタスクが多すぎていっぱいいっぱい

ネガティブな心の状態になっているとしたら、一度肩の荷を下ろしてリラックス!

心の健康を最優先してください!

心の健康状態によって、受け止め方が変わる

心が健康かどうかで出来事の受け止め方・感じ方が変わります!

 

  • 相手の返事がちょっと遅い時の心の状態
  • ドタキャンされた時のストレス
  • 婚活パーティなどライバルがいる環境
  • 仕事で些細なミスをしてしまった時の心の状態

 

心が健康で余裕があるときはパッと切り替えられたり、心のダメージもあまりないのに

心が不健康な時は卑屈になったり、ネガティブになってしまい、負のスパイラルになってしまいます。

 

婚活でモテたい気持ちはわかりますが、焦らず心がリラックスしネガティブでない状態になることを考えましょう!


真面目や責任感が強い人ほど心の健康を大切に


極端な言い方ですがいい加減でテキトーな人は心の健康を害しにくいです。

 

真面目で責任感が強い人ほど、何かあった時に自分を責めてしまい、自ら心の健康を害してしまいます。

 

うつ病がその典型です。

 

性格にも良い面・悪い面の両面があります。


リフレーミングと言い、また別の記事で触れようと思いますが、

真面目で責任感があるのは良いことなのに、それが悪い方に出てしまい心の健康を失うのは本末転倒でもったいないですね。

 

責任感がある人ならきっと反省しているはず。

そんなナイーブな状態でさらに自分を責める必要はありません!

 

責めそうな時ほど立ち止まって、心の健康を守ってあげましょう!

 

同じ失敗を繰り返さなければ良いだけ!前を向いて切り替えることが大事です!

婚活や恋愛を成功させるには結果でなくプロセスが大事

婚活や恋愛では結果でなくプロセスに目を向けるべき!

 

ベストを尽くしたか?

これが最も大事です!

 

恋愛もスポーツと似ていてミスが付き物です。

結果が全てなのはわかりますが、プロセスで婚活でモテるための努力を最大限していれば失敗しても自分を責める必要はありません!

 

大事なことはベストを尽くす努力です!


婚活で女性にモテるために今取り組んでいることが次の成功に繋がります!

 

ベストを尽くすことが心の健康を守ることになります!

自分を責めるのではなく、できていること・挑戦していることに目を向けて自分を褒めてあげましょう!

 

以上、ネガティブな時は失敗する!?婚活のポイントは心の健康でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

考え方・マインドに関連する記事

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さ

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さの画像

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さ

人間関係の悩みを減らせるなら人生においての悩みがグッと減ります。日頃のストレスは心を許せる友達がいれば8割なくなり、親しい友達と喜びや小さな成功を分かち合うことでその嬉しさは何倍にもなります。喜びや悩みを分かち合う友達って大切ですね!!

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーション

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーションの画像

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーション

婚活や恋愛で悩む人は、人間関係で悩むことが多いです。逆に人間関係で悩む人は婚活でも悩むと言えます。アサーションは、自分も相手も大事にして、主張はしっかり行うものの、相手は傷つけないという絶妙なコミュニケーションであなたの婚活を円滑に進めてくれるでしょう。

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識の画像

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識

モテる男性は上のステージの非常識で、モテない男は下のステージの非常識にいます。明らかにモテる男性は非常識なことをうまく駆使して女性を口説きます。逆にモテない男は女性を口説く上での常識を知らず損をします。

モテる 男性は女性をふるいにかける!?

モテる 男性は女性をふるいにかける!?の画像

モテる 男性は女性をふるいにかける!?

婚活を成功させるにはやみくもに女性とデートしてもダメです!ふるいにかけてあなたのことを好きにならない女性を始めから追わないようにしてください!追わない方がいい女性は恋愛や結婚で絶対に譲れない部分=あなたの恋愛での軸・ルールを考えると見えてきます!