成功体験がなくても自信を持つ方法part2

成功体験がなくても自信を持つ方法part2

こんばんは!

婚活・恋活、モテたい男の人のためのデート服スタイリスト大竹光一です。

今日は昨日の続きで成功体験がなくても自信を持つ方法part2をお届けします!

自分を信じる以外の自信を持つ方法!?

昨日の成功体験がなくても恋愛で自信を持つ方法!?の記事

をまだ読んでない方はどうぞ先にご覧ください!

 

成果や成功体験がなくても自分の価値や可能性を殺さないでください。

自信を持つ方法は自分を信じるだけではないんです!

 

自分を信じようとしても自信にならない場合はどうするか?

自分との約束を守ると自信になる

自分を応援し、自分を認めることが自信に繋がります。

 

自信って自分を信じることとお伝えしましたが、もう1つ自信を深める方法が

自分との約束を守ることです。


自分との約束を守った量に比例して自信が持てるようになります。

 

  • 週3回ジムでトレーニングをして男らしい身体を作ろう
  • 早起きして仕事前に週3回ランニングをしよう
  • 嫌なことがあった時にそのまま周りにぶつけず、一度気持ちを落ち着かせて対処しよう
  • 後回しにしそうになった時ほど、先を済ませよう
  • 1日30分でいいから読書の時間を確保しよう

 

といったように、自分の課題や傾向に対処する方法・約束を予め決めておき、それを守る努力を重ねる。

 

自分との約束を守ると自信が付きます。

些細なことですがまだ成果がなくて自信がない男の人には効果絶大です。

自分との約束をシンプルにカンタンにして自信に

自分との約束を守って自信を付けるとき、最初は約束をシンプルで簡単にしてください。

難しい約束をして、約束が守れなかった場合、自信を失う負のスパイラルに入ってしまうからです。

 

大事なことはベストを尽くす努力!

 


カンタンでいいので、コツコツ継続して自信を付けましょう!

 

自分との約束を守れた時はしっかり自分を褒めてあげてください!

 

やればできる!人生は自分の力で変えられる!

という自信、自己効力感にも繋がっていきます。

 

約束を守ることで小さな成功体験になりますね!

 

恋愛の成功も女性にモテる 男になるのも自信が必要です。

 

自信を付けるには小さなことからコツコツと!


守った約束の数が大きな自信となり、勇気のある男になれるはずです!

 

以上、成功体験がなくても自信を持つ方法part2でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

〜お知らせ〜

考え方・マインドに関連する記事

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さ

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さの画像

喜びや悩みを分かち合う友達の大切さ

人間関係の悩みを減らせるなら人生においての悩みがグッと減ります。日頃のストレスは心を許せる友達がいれば8割なくなり、親しい友達と喜びや小さな成功を分かち合うことでその嬉しさは何倍にもなります。喜びや悩みを分かち合う友達って大切ですね!!

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーション

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーションの画像

人間関係で悩む男性必見!?婚活にも効くアサーション

婚活や恋愛で悩む人は、人間関係で悩むことが多いです。逆に人間関係で悩む人は婚活でも悩むと言えます。アサーションは、自分も相手も大事にして、主張はしっかり行うものの、相手は傷つけないという絶妙なコミュニケーションであなたの婚活を円滑に進めてくれるでしょう。

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識の画像

常識から抜け出せ!?モテる 男性は非常識

モテる男性は上のステージの非常識で、モテない男は下のステージの非常識にいます。明らかにモテる男性は非常識なことをうまく駆使して女性を口説きます。逆にモテない男は女性を口説く上での常識を知らず損をします。

モテる 男性は女性をふるいにかける!?

モテる 男性は女性をふるいにかける!?の画像

モテる 男性は女性をふるいにかける!?

婚活を成功させるにはやみくもに女性とデートしてもダメです!ふるいにかけてあなたのことを好きにならない女性を始めから追わないようにしてください!追わない方がいい女性は恋愛や結婚で絶対に譲れない部分=あなたの恋愛での軸・ルールを考えると見えてきます!