男性専門ファッションコーディネート・オーダースーツ

2017/07/30

告白をしてはいけない。

こんばんは。

麻布十番駅徒歩1分、TV取材もされるスタイリストが

提案するプライベートオーダースーツサロン

X-STYLE@大竹光一です!

 

昨日の「そのままだと失敗しますよ。」の記事

に続いて、今日は

告白をしてはいけない


ということに触れていきます。

 

告白をしてはいけない

 

と聞いて

「そんなわけない!」「えっ!?」

 

と思った方もいると思います。

 

多くの男性がそうです。

 

でもモテる男は”告白がデメリットの方が大きい”

ということを知っています。

 

 

まずもって告白の位置づけですが、

告白をしてもしなくても結果は同じです。

 

つまり女性の中に既に答えがあって、

それが告白によって変わるのではなく

最初から決まっています。

 

多くの場合はまず

第一印象で性的な対象になり得るかを判断しています。

 

だから見た目を整えろ、と常に言っています。

 

そして第一印象の関門を突破してからは

出会ってからのその女性への関わり

で答えは決まっています。

 

清潔感、おしゃれさ、髪型、声のトーン、接し方、姿勢、

スマートな振る舞い、香り、LINEの文章、電話のやりとり、

思いやりがあるか、

「ありがとう」をきちんと言えるか、楽しませてくれるか

約束を守るか、話を聞いてくれるか

 

などなど、それまでの関わりで答えは決まっているんです。

 

告白で答えは変わらない

ということです。

 

告白をするということは営業に例えると

「自分という商品を買ってください!」

 

と置き換えられます。

 

買う買わないの答えを相手に求めることになります。

YES or NO がハッキリしてしまうんですね。

 

イメージしてください。

 

もしあなたが、買う準備が万全でないものを

「買ってください。」

 

と言われたらどうでしょうか?

 

おそらく答えはNOだと思います。

 

男女の関係も同じで、女性の中で

付き合ってOKな状態が◯

まだ付き合うには踏み出せないけどもう少し色々知りたい状態が△

付き合えないが×

 

だとすると、たいがいのケースが△なんです。

 

男女では、気持ちの高まり方が違います。

男は見た目で一気に「あのコと遊びたい!」

「デートしたい!」「付き合いたい!」「Hしたい!」

となりますが、女性は違います。

 

信用できる人か?付き合うのに向いているか?

将来のある人か?などを無意識的に考えていて

それをクリアしてから少しづつ恋愛感情が高まってきます。

男が思っている以上に時間がかかるということです。

 

これを理解しておかないと

告白は意味が無いどころか、

知り合って早い段階で告白してしまっては、

むしろ、自分の立場を下げてしまうことになるんですね。

 

約束をしたり会ったりしている時点で△なわけです。

 

この△の状態を◯にするのが大切なんですが、

告白をすると、△の状態は×と答えざるを得なくなります。

 

男性側としては×という返事だとなかなか粘れないですよね?

 

 

つまり告白をするくらいなら

△を◯にする努力をした方がいいんです。

 

営業で「買って買って!」というセールスするのではなく、

その商品にどういうメリットがあるのか、

どんな未来を築けるのか、

なんでその商品じゃないとダメなのか、

どんな点がその女性にピッタリなのか、

なぜ今なのか、

 

ということを語り、良さや利点を伝えるわけですね。

 

そうすると向こうからも質問が来ます。

「支払い方法は?」

「納期は?」

 

それと同じですね。

 

メリットや利点、あなたの彼氏としての魅力を伝えていく上で

その女性からあなたに関する質問があるか?

 

これってとても大事です。

 

 

告白は白黒ハッキリさせてしまうことになります。

これはリスクです。

 

告白をするなら、好きにさせてからしてください。

「絶対にイケる!!!」という確証のもと行うんです。

 

極論

「私たちってどういう関係なの?」

って聞かれるくらいでいいです。

 

「付き合ってるんじゃないの?」

と返せばいいわけです。

 

モテる男は告白しません^ ^

 

ということで、長くなりましたが

告白について、間違った考えをしている人が多いので

書かせていただきました。

 

モテに対して間違った考えをもっと直したい方はコチラ



 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

以上、告白をしてはいけない。でした!

 

 

〜大事なお知らせ〜

X-STYLEの動画コンテンツ FASHION TV



■直近のセミナー日程

8/12(土)14時〜 女性に選ばれるためのモテ男子養成セミナー



8/19(土)14時〜 スーツの着こなしセミナー



■今よりモテたい方は↓コチラ↓
image

~麻布十番駅徒歩1分!男性が垢抜けるオーダースーツサロンX-STYLE~

☆この記事を読んだ方は以下の記事も見ています☆

モテる関連の記事一覧へ

着こなしのコツ・テクニックの記事一覧へ

カテゴリー: